MENU


2005年04月17日    コメント ( 9 )

ミラノのLa Perla ラ ペルラで下着をお買いあげ〜。

土曜日の夜中、日付が変わってからストックホルムへ無事に帰ってきました。土曜日はサローネ会場ではなくミラノの街を普通に観光してきました。スウェーデンでお留守番中の妻カズエからの指令(本気ではなかったらしい)でブランドショップが建ち並ぶモンテ ナポレオーネ通りへも行ってみました。ここで僕は今までで一番大変な買い物(笑)をしました。


レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/50s F2.8 絞り優先AE

ラ ペルラは高級レースを豪華に使った最高級ランジェリー ブランド。カズエによると下着好きなら必ず知っている(らしい)。ウェブ サイトの写真も綺麗で見応えがあります。

カズエから具体的に何を欲しいかを聞いていなかったので、店員さんと話しつつ、棚から色々と出してもらって選んだものがこのスリップ。手縫いの要素が多く、随分と出来が良かったので気に入りました。

050417_02.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO200 1/60s F4.5 絞り優先AE

高級店が建ち並ぶ通りの入り口すぐにある店舗。向かいにあるルイ ヴィトンやグッチは観光客でごった返していたけれど、こちらは数人の客だけで男性は僕ひとり。ちょっと困った(笑)。

050417_03.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO200 1/30s F4.5 絞り優先AE

特別に許可をもらって撮らせてもらった店内。値段が高いだけあって、どれも素晴らしかった。しかし、なぜ使っている布が少ないのに、あんなに高いんだ(笑)?


 
 

コメント

これはこれは大変でしたね。私も憧れのブランドです。とっても素敵なのを選ばれましたね。羨ましい。

投稿者 コツリン


すっかり素敵なランジェリーの心地よさを忘れ果ててた私でした。

奥様のカズエさんがうらやましい。

私も旦那に買って欲しいです・・・

私の名前もカズエです。

投稿者 かずずん


コツリンさんへ

今度はもうちょっと下調べをしてから出直したいです(笑)。

かずずんさんへ

良い物は随分と違うらしいですね〜。旦那様へおねだりしてみてください(笑)。

投稿者 Ikuru


Ikuruさん @HOMEのfumi_oです。

拙文にトラックバックを頂き、ありがとうございます。

実はあのエントリーを書いたのは丁度去年のクリスマス前でして、ある読者に向けて個人的に発信したというのもあるのですが(笑)、完全にこの計画は失敗して、アレ以来「ラ・ペルラ」はおろかランジェリーをプレゼントする行為そのものを完全に無視されて現在に至っております。(涙

ブログやお写真拝見させて頂きました。

Ikuruさんのお人柄を反映してか、どれも素敵な優しい雰囲気のお写真ですね。

投稿者 fumi_o


こんばんは。

プログの書き込みありがとうぞざいました。

今は彼女がいないため、六本木ヒルズや銀座のラペルラには、

ほとんど行っていません。前は彼女に着て貰いたいと思い、

年間十数着買っていました。

でも日本ではプログに書いたようになるようです。

だれか彼女になってくれそうな女性いたら

紹介して欲しいぐらいです。

投稿者 moto


はじめまして。

拙文にTBしていただき、ありがとうございます。

美しいサイトに繋いでいただいて光栄です。

ランジェリー、センスのいいセレクトですね。

奥さまはきっと喜ばれるでしょう。

エントリに書きましたように、

日本では“ラ・ペルラ”の輸入元がワコールに変わり、

ファンは便乗値上げと現在の店舗の行く末が

心配でならないきょうこの頃です。

投稿者 bolacha


はじめまして、こんにちは。

TBありがとうございます♪

お写真が美しすぎて、うっとりです。

特に3枚目の写真のものなんて!!!!

すごく好みすぎてしばらくぼーっとしてしまいました。

身に着けているだけで、美女になれそうだわ。

奥様に美しい下着を買うという行為も素敵です。

でも、男性にとっては結構恥ずかしいですよね。。

それが分かるから余計うれしかったりするんです。

投稿者 小町


はじめまして。

ラペルラはやっぱり最高に着心地良いです。

初めて身につけたとき、何も着けていないようなのに、気持ちが少し変わったのを思い出します。

投稿者 ami


fumi_oさんへ

こんにちは。僕は今回初めて一人で女性の下着を買いました。とりあえず気に入ってもらえたようです(笑)。

motoさんへ

こんにちは!十数着も買っていたのですか!?すごいですねー!日本での取り扱い店が変わっても値上げとかがないと良いですね。

bolachaさんへ

こんにちは!買う時はちょと心配だったのですが、妻にも気に入ってもらえた様で安心しました。でも、今はお腹が大きい(赤ちゃんがいる)のでしばらくは着られなそうです(笑)。

小町さんへ

こんにちは。確かにちょっと恥ずかしかったです。おおっ、こ、こんな物が!?みたいな感じでした(笑)。あのドレスは綺麗ですよね〜。幾らだったんだろう?

amiさんへ

こんにちは!良い下着は全然違うらしいですね〜。驚きだって、やっぱり妻も言っていました。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします