MENU


2005年04月25日    コメント ( 5 )

知恵のついてきたモユル。その2。

昨日に引き続き、賢くなってきたモユルについて。その前にまず我が家のトイレのシステムを紹介。水を流す時は貯水タンクの上にあるボタンを押し込む様になっています。押し込み続けるとたくさん流れる様になっています。スウェーデンでは他に取っ手を引き上げるタイプの物も見かけます。


レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO800 1/20s F5.6 絞り優先AE

約2週間前のモユルはまだボタンに手をかけてチョロチョロと水を流す程度でした。が、現在は。。。



レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/50s F2.8 絞り優先AE

フタを閉めてから、よっこらしょっと登り始めます。



レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/60s F2.8 絞り優先AE

そして、しっかりと体重をかけながらグーッとボタンを押し込んでジャーッと水を流します。でも、何回も流さなくてもいいよ、モユル君。



レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO400 1/50s F2.8 絞り優先AE

お仕事完了。パパやママがトイレへ行こうとすると必ずというほど付いてくるので、可愛いというか困ったというか。。。(笑)。


 
 

コメント

かわいいっ!

日々成長!どんどんお利口さんになりますね。楽しくってしょうがないんですね。

投稿者 コツリン


いやぁ、モユル君はいつ見てもかわいいですね。。

こうやって賢くなって、大人になっていくのかな〜

疲れてヘトヘトなときなど、ここのブログを見ては

癒されている今日この頃です。

投稿者 やまゆう


コツリンさんへ

そうなんです、毎日の様に賢くなってきています。油断なりません。

やまゆうさんへ

こうやってずる賢くなっていくんですよね〜。すでに予兆が(笑)。

投稿者 Ikuru


初めまして。

以前から、とても綺麗な写真達と、かわいらしいモユル君のお姿を時々見させて頂いていました。 もう10年以上前、スウェーデンに強烈に憧れて、旅行した事を思い出しました。 お写真にちょこっと出てくる日常がとても素敵ですね。私は男の子を出産したばかりで、あとしばらくすると、こういうふうに、いたずらっこになるのかなーと目を細めてしまいます。又、ちょくちょく拝見させていただきますね。

投稿者 saku


sakuさんへ

初めまして!

きっと、いたずらっ子になりますよ〜。色々な事に興味を持ってくるので可愛いのですが油断できなくなってきます。でも、楽しみですね!

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします