MENU


2005年02月10日    コメント ( 2 )

スウェーデンの病院の診察室。

前回の"ストックホルムの子供病院"の続きです。

まず、順番待ちの番号札を取って受付及び、看護士さんによる問診を受けます。今回のモユルの場合はこの段階で熱を計測し、熱を下げるために座薬を入れました。診察料もこの段階で会計です。約2000円。そのまま、様子を見るために待合室なりどこかで待機する様に指示されました。

ここは病院内の廊下。待合室よりも広々としていて気持ちよいので、こちらへ来ました。大人が訪れる病院でもそうですが、いかにも病院というような雰囲気は感じられません。絵画など芸術作品が多いのも印象的です。

lakarrum.jpg

随分と待ってからやっと呼ばれて入った診察室。30くらいの個室に分かれています。玩具が見えるのは子供病院らしいです。

ここで直接、先生と話をして診察を受けます。今回は、血液検査までしましたが、特に普通の値だったとの事でもう数日、様子を見る事になりました。解熱剤を使ってもまだダメな様子だったらまた来なさいとの事でした。単なる風邪だろうという事で一安心です。


 
 

コメント

早く治るといいですね。お大事に。

IEだと文字化けするので、これでうててるか心配

投稿者 qoo3


qoo3さんへ

もう全快の直前です!もう一息かなあ

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします