MENU


2005年01月24日    コメント ( 4 )

スウェーデン料理。。。

こんにちは。小さい子を見ると無性に息子の事を思い出してしまうパパです。
せっかくなので、この機会にちょっと前の話を書いてみることにしました。

いきなり問題です。これはスウェーデンでの朝ご飯ですが、いつ食べたものでしょうか?

ちなみにこの日はパパにとってこれまでで一番疲れた朝でした。

050124ikuru.jpg
もう、お分かりですね。モユルの誕生の朝(思いっきり手ぶれなのはご勘弁を)です。夜中から明け方にかけてモユルは生まれました。が、翌朝の食事は日本人としてはサッパリした物が食べたいのに、見るだけでもちょっと。。。というスウェーデンの普通の食事だったんです。アイスまで(笑)。

050124ikuru.jpg

僕ももちろん出産に立ち会いました。分娩室は出産を迎えるにあたり少しでもリラックスできるようにと、家庭の部屋のような雰囲気になっていました。この写真は出産後のモユルを助産婦さんが洗っている流し台。見えませんが右横には刻々と移り変わる容態を入力できるパソコンなどが置かれていていかにも病院という感じなのですが、反対側は、
050124ikuru.jpg
くつろげる様にと雑誌やステレオが置いてあり、好きな音楽を流すこともまで勧められました。ベッドの上側にはボンベが伸びていますが、普段は絵画で隠されています。必要なときにボタンを押すと絵が下がり酸素吸入等が出来るようになっていました。

なかなか、面白い場所でした。実はまた、初夏に行く予定です。


 
 

コメント

はじめまして、トラックバックからきました。

家具デザイナーさんなんですね。いま、今年3歳になる娘用の椅子を探しているのですがなかなか良いものが見つかりません。子供用の椅子って専門店に行かないと見つからないみたいです。赤ちゃん用の椅子はすぐ見つかるんですけどね〜

また見に来ます〜

投稿者 4cuk


こんにちは!トラックバックありがとうございま〜す!

私個人としては、スウェーデン料理よりも最後の写真がすごーく気になりました!

分娩室なんですよね?すごーーい。

私は出産したことないですけど、話に聞くとやっぱり辛そう。

こんな和やかな雰囲気の方がどれだけ心落ち着けるか…。

将来、こんな所で出産できたらいいなーと本気で考えてしまいました。

>初夏に行く予定

というのは、もしかして…。

モユル君かわいいですねー。私も小さい子見ると、主人の甥っ子や姪っ子を思い出してしまいます。

会えなくて、お淋しいでしょうね。

あとちょっと!頑張ってくださいね。

投稿者 nogu_tan


はじめまして。トラックバックありがとうございました。1歳違いのモユル君、かわいいですね〜。

このお食事は病院食ですか?へ〜すごいなあ〜。

ストックホルム、素敵ですね。また遊びに来ますね!

投稿者 tototo-naomity


4cukさんへ

初めまして!ご訪問いただき嬉しいです。

子供椅子と聞き、さっそくブログのネタにしました。ご参考になるといいのですが。。。

nogu tanさんへ

この写真には反響が多かったです。僕も見学へ行ったときにはビックリしました。”いかにも病院”というのを想像していたんですが、全然違いました。

>というのは、もしかして…。

そういうことですね〜(笑)。

tototo-naomityさんへ

はじめまして。そう、これは病院で出た朝食です。でも、アイスクリームは溶け出していて柔らかかったです(笑)。

投稿者 イクル


コメントをお願いします