MENU


2005年01月23日    コメント ( 10 )

スウェーデン生まれのストックホルム育ち。

スウェーデンでの子育てを紹介することも、このブログの大きな目的です。まずは息子のモユル(萌)を紹介します。2003年5月生まれの男の子です。ストックホルムではなく、スウェーデンの南にあるカルマルという街で生まれました。

パパ(子育ての話題ではイクルではなく、パパにすることにしました)が学んでいた学校がそこにあったからです。学校の敷地にある家にママと一緒に暮らしていました。卒業直前にモユルが生まれて、生後一ヶ月の時にストックホルムへ引っ越してきました。

そのモユルも今では1歳8ヶ月になろうとしています。

この写真はこの年末に一時帰国していた日本で撮りました。ちょうど一歳半検診があり出かけました。

パパは新しいカメラを手にしてからまだ数日しか経っていないのでそちらにも夢中。これまではシャッターチャンスを逃しやすかったこの様なシーンもバッチリでご満悦。
モユルを撮るために購入したと言っても過言ではないほど。

041224_02.jpg
現在、パパはスウェーデンにいますがママとモユルは2月初旬まで日本に滞在しています。羨ましく、そして寂しいのでブログを作ってみましたとさ(笑)。


 
 

コメント

あはは〜。もゆるちゃん、かわいい〜。やっぱり食べちゃいそうです(笑)

投稿者 Harori


こんにちは〜。

早速遊びに来ちゃいました!

めちゃ素敵な HP & Blog ですね〜。

もゆるちゃんも可愛いし。

早速、サイト内物色しちゃいました(笑)

これからも宜しくです!

投稿者 oya


こんにちは。遊びに来て下さってありがとうございます!

モユルちゃんかわいい♪うちの息子と1歳違いで

来年はこんな風に自分でご飯食べるんですねo(^o^o)(o^o^)o

こちらのブログは写真がとてもキレイですね。

旅行してみたくなりました。(当分ムリですが)

また遊びに来ますね

投稿者 じゅい


私のブログにコメントをいただきましてありがとうございました。

さっそくお邪魔しました〜。

萌くん、5/26がお誕生日なんですね。

我が家の息子は5/30です。すごく近いですね〜。

もう、おしゃべりはしますか〜?

我が家の息子は全然です・・・。

またお邪魔しますね!

ブログもHPも楽しみにしています!

投稿者 コバ


遊びに来て頂いてありがとうございます。

トラックバックありがとうございます。

うちのちびちゃんは2004年5月3日生まれ。

ほぼ1歳違いですね。

先輩のブログとして楽しみです。

投稿者 てんてこ父ちゃん


ご訪問&書き込みありがとうございました♪

スウェーデンにいらっしゃるんですか。

モユル君可愛い♪ですね〜。それになかなかの食べっぷり!

北欧の方々の子育てってどんな感じなのか興味あります。

また遊びにきますねー。

投稿者 どらごんふるーつ


ご訪問&書き込みありがとうございます。

パパさんの愛情たっぷりなプログですね♪

うちのパパも息子にはメロメロですが仕事が忙しくなかなか会えないのが寂しいようです(^_^;)

また遊びに来させていただきますね。

投稿者 サマンサ


Haroriさんへ

だめですよ〜、食べちゃ(笑)。もゆるはいつの間にか食事をする時には口を必ず全開にしてくれます。お陰で食べさせるときは楽だったのですが、自分で食べるときも同じように全開にするのでちょっと可愛い(笑)。

oyaさんへ

ご訪問、ありがとうございます!まだ作り始めたばかりのサイトですがこれからもよろしくお願いします。

じゅいさんへ

こんにちはー!こちらへもありがとうございます。

我が子はあんな大口で食べるんですが、他の子もそうなんでしょうか〜(笑)?

でも、一年の差って凄いですよ。一日たりとも見逃せないです。

コバさんへ

30日ですか!!もうほとんど一緒ですね!素晴らしいー!

言葉は話しても、おしゃべりは、ほとんどというか全くしないかなあ。でも、この会っていない一ヶ月で変わっているかもしれません。ちょっと楽しみです。

てんてこ父ちゃんさんへ

サイト冒頭の文章に共感いたしました。今後も、チェックさせていただきますね。

どらごんふるーつさんへ

ご訪問ありがとうございます。

少しずつですがスウェーデンでの出来事などを紹介していきますので楽しみにしていてくださいね。

サマンサさんへ

あっ、親ばかブログだとばれてしまいましたかっ。そうならない様にしていたのにダメでしたか(笑)。

投稿者 イクル


こんにちわ。

ハロのプログから来ました。

萌ちゃん、すんごい生命力旺盛な感じですねー。

しかも、しっかりしたお顔してるーvv。

食べるのは良いことです。ガシガシと食べて下さい。

個人的に、隣のお母さまの和風切れ長の瞳がキレイで好みです。(笑)

モユちゃんは、調度、半分半分遺伝子が入ってるみたいですねvv。

成長して、お母さまみたいな、切れ長の瞳にならないかしら・・・。

投稿者 ころころ


ころころさんへ

もゆるの風邪もあとちょっとで全快しそうなのでまた新しい写真を載せたいと思っています。

カズエの目は実際はあそこまで切れ長ではないかな。残念ながら和風(笑)でもないかも。そのうち、またご確認ください。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします