MENU


2009年03月27日    コメント ( 8 )

世界に一台のハッセルブラッド

家具ひとつを作るのに何十時間、何百時間と費やしたことはありますが、さすがにこれは途中から飽き始めました。。。

でも、完成すればやっぱり嬉しいですね。

090327_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

世界にひとつ(たぶん)しかない、デコ ハッセルブラッドです。

はい、笑って頂いて構いませんよ〜。

090327_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

せっかくやるならと、綺麗なボディ、綺麗なレンズを選んでいます。とはいっても、レンズには手を付けていないけどね。鏡胴周りに装飾を施す勇気はまだ無い。

でも、これくらいがバランス良いでしょ。
ちょっとだけ かなり派手?

090327_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

後ろ姿も抜かりなくデコってあります。

柄を作ると、難易度が急上昇するので、無作為に配置することにしました。

090327_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

右がオリジナル状態の500C。革をはがして、下地を整えて(これが大変だった)、装飾を施しました。

090327_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

推定2800個の粒々(ビーズで良いのかな?)を使用。正確には分からないけど、300個入りと書いてある袋を、10袋分開封したので、おそらくそれくらいかと思う。うまくピンセットで掴めずに、弾けて飛んでいったのは推定37個くらい。

ビーズの費用は5000円しないと思うけど、総計何時間を費やしたかは不明。

090327_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

フードもこのカメラが作られた時代の金属製。ディスプレイ台に載せてみる。

090327_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

使用時の姿。これで街中を撮って歩いたら目立つだろうなあ(笑)。整備済みなので、全てちゃんと動作します。キティちゃんとか、ハートマークは付いていないけど、なかなか良い感じにデコれて満足です。

え、幾らで売るのかって?うーん、100万円なら手放しても良いですよ。←売りたくないらしい。


 
 

コメント

八ッセルにいたずらはいけません。なんてことをするのですか!
というか、私、つぶつぶ、ぶつぶつ、は苦手です。ひえー

投稿者 Pacco


こないだの件、了解です!!!
で、このデコ、すっごくいいですねぇ〜〜〜 こう言うの大好き。。。
しかもわざと柄にしなかったセンスが又素晴らしいですね
これは確実に世界に一個だと思います
私も何かデコってみたくなりましたが、自分の性格をよく知っているのでやめておきますね。。。。。

投稿者 はなごころ


わたくしもやりたくなってきました。
TOY CAMERAにスワロフスキーでも貼付けようかしら♪

投稿者 AYA+77


はい、いっぱい笑顔いただきました(*^_^*)

☆☆☆☆☆ おまけにもうひとつ ☆

すごいですねぇ!!
やろうとは思いませんが(笑)、すっばらしぃ!!!

投稿者 りんご


参りました!ビーズは無作為に配置とのことですが,規則性があるようなないような・・・という感じが素敵ですね.名機をいじる勇気(!?)と完成品の美しさと・・・なんともため息.

投稿者 RRR


ハッセルをデコるなんて・・・なんちゅう贅沢な!
こんなこと思いつく人なんてなかなかいないと思いますよ?いい意味でw
これ写真撮るときめっちゃくちゃ目立ちますよ。ケースから出したらキラキラ☆
恥ずかしくなりそう。笑

投稿者 みきこ


センス、いいすっね。奇麗でビックリ!
ちょっと使うのには恥じらいを感じてしまいそうですが・・・

ナイス!

投稿者 dice-k


Paccoさん
あはは、ブツブツが駄目でしたか(笑)。ひょっとして苺も苦手ですか?

はなごころさん
いえ、わざとと言うより、面倒だったからというのが本音かもしれません(笑)。

AYA+77さん
スワロフスキーのクリスタルだと、コストもかかりそうですね。でも、一気に高級感がでるかな。

りんごさん
あはは、ありがとうございます(笑)。

RRRさん
規則性は全くありません。強いて言うなら傾かないように、バランスは気にしました。

みきこさん
ふふふ、どこかで冗談っぽくやってみたいですね(笑)。

dice-kさん
それはもう最高に恥ずかしいでしょうねー(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします