MENU


2009年01月02日    コメント ( 7 )

大変な事件が!

正月早々、大事件が発生してしまいました。真相解明の為に正月休みを返上して急遽、呼び戻されたのが、FBI特別捜査官である検寝官を目指すミチカ捜査官見習い。

以前からご覧頂いている方はご存じだと思いますが、FBI特別捜査官には、検寝官(”けんしかん”ではなく、”けんしんかん”)という特別な任務を課せられた者がいます。現場の状況から、変寝体(”へんしたい”じゃなくて、”へんしんたい”)に何が起こったかを正確に判断し、捜査を迅速に進める大事なお仕事です。

090102_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

大変な現場を任されてしまい、見習いとしては荷が重いはずですが、堂々たる立ち振る舞い!素質は十分なようです。

まずは現場の証拠保全と、状況確認!

090102_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

呼吸と、脈の確認。
注:ツンツンとイタズラしているわけではありません!

090102_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

1月ですからね。暖めてあげないといけません。
注:ねんねゴッコが始まったわけではありません。

090102_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

はい、非常に模範的な対応でした〜。

090102_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おっと、もっとしっかりと暖かくしてあげましょうね。風邪をひかれてはたまりませんから。

090102_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

さあ、ようやく実況見分の段階になりました。
変寝体に起きた謎は、すぐに解明されました。この右手にかろうじて乗っているiPod touchが大きなヒントを与えてくれたからです。

父親への事情聴取と、現場の状況から導き出された答えは!
「パパ貸してーと、やっと手に入れたiPodで遊び始めたら、突然の睡魔に襲われた」ということが真相のようです。

お昼寝の時間だったのですね。

090102_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ようやく証拠品の確保と変寝体の移動許可を得て、ベッドへ連れて行くことができました。ミチカ捜査官の迅速な対応があったからこそです。お見事でした(笑)。

ここで疑問がひとつ。
iPodはこども達の睡眠導入に有効なのだろうか!?←そんなわけはない

見習い捜査官の活躍に、ぜひ ↓ のワンクリックをお願いいたします。先日の順位でも驚いたのに、さらにランクアップ中!長くは持たないと思うけど、びっくりですよ。


 
 

コメント

あけましておめでとうございます。
ミチカ捜査官!X-Fileのスカリーか、『羊たちの沈黙』のクラリスかという堂々とした捜査ぶりです!

iPod Touchがどうというより、まあ寝転がって複雑なことをしていると寝てしまいますよね。僕も携帯とかいじりながら寝てしまうこともありますよ!
そっと布団をかけてくれる人はいませんが……

投稿者 Ozzy


いくるさん、あけましておめでとうございます。
いつの間にか、子育てブログランキングに参戦!
ぽちぽち、っと。。
今年こそは、ストックホルムに行きたいな。
暖かくなったらきっと会いにいきますね。
今年もよろしくお願いします。

投稿者 ホリデー


いくるさん、新年おめでとうございます。
新年早々キュートな捜査官、お仕事ご苦労様です(^^)
子どもというのは突飛なとこで寝るもんですな。
我が家の長男も歩き始めの頃、てこてこ楽しそうに歩いていたのに、気付いた時には玄関の先でぐーすか寝てました…電池切れの人形のようでした(--;)
2009年も楽しい話題、楽しみにしてます♪
またお邪魔しまーす。

投稿者 kana


をおぉっ、トップ3!維持できるか?更に上がれるか?

しかし、姫の様子というか表情というか…仕方ないなぁもう、なんて言葉もきこえそうな。
王子の寝顔も、品がありますねぇ。

iPod touch、整備品が安いなぁと眺めていたら、PowerBookのHDDの調子が…今年の備品更新も厳しそうです…

投稿者 ts


Ozzyさん
新年おめでとうございます。おおっ、ミチカの目標とする様な名前が!
寝ているとフクちゃんが暖まりに来るんじゃないですかー?

ホリデーさん
おめでとうございます!あ、「いつの間にか」だなんて、時々しか見ていないでショー。ついこの間変更したのですが、ちゃんと宣言しましたよー(笑)。って、どうでもいいですけどね。
ストックホルムでお会いできる日を楽しみにしていますね。やっぱり重たいカメラセットをお持ちになるのでしょうか?

kanaさん
はい、電池切れの表現はピッタリだと思います。崩れ落ちるという感じでしょうか(笑)。

tsさん
瞬間最大風速だとは理解していますが、まさかのトップ3に僕も驚いています。iPod touchはやり方次第では、なかなか便利ですよ。ぜひぜひ!

投稿者 いくる


あはは、、すみません、、
ぼーっとしててそのエントリ、すっかり飛ばしてました。
なんだか急に視点が変わったなあ、と思ってたんですよ。
でも、いくるさんらしい楽しいブログになってきましたねー。

ストックホルムに行く時までにもっとユーロが安くなってますように!

投稿者 ホリデー


ホリデーさん
既にユーロはかつてないほど安くなっていますが、どうだろうまだ下がるかなあ。半年前がウソのようです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします