MENU


2007年07月16日    コメント ( 3 )

市庁舎からの絶景。

1時間近く並んでやっと登る順番が回ってきた、ストックホルム市庁舎の塔。狭い回廊と階段を通って来て、ついに目の前に景色が広がりました。

期待通り、素晴らしいパノラマでした。

070716_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

王宮などがあるガムラスタン(旧市街)が正面に見えています。

070716_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

市庁舎の最頂部にはこの様に銅像が。ストックホルムを見守っているんですね。

070716_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

こちらは住宅街。

070716_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

中央駅など、街の中心部。

070716_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

船でこの方向に行くと、先日訪れたドロットニングホルム宮殿があります。

070716_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ついつい景色ばかり見てしまうのだけど、真上をチェック。鐘が付いています。ここにいる最中に鳴らなくて良かった。。。

070716_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

この方向の撮影を一番期待していたのだけど、ちょっと来るのが早かったかな。もう2時間後くらいだと光がもっと良いはず。でも、行列に並ぶ時間もかなりかかるだろうなあ。。。

写真をクリックすると、オリジナルサイズになります。ちょっとミニチュアっぽくて面白いです。


 
 

コメント

うらやましい 登れなかったんで この景色が見れなかったんです

投稿者 S&S


IKURUさん、こんにちは。
素晴らしい絶景ですネッ!!
コチラ日本では、台風や梅雨の影響で暫く青い空を見ていなかったので、このエントリー見てちょっと嬉しくなっちゃいました。

投稿者 Ayagon


S&Sさん
6月はじめくらいから展望台が開くみたいです。また何かチャンスがありましたら、是非もう一度、訪れてみて下さい。

Ayagonさん
こちらストックホルムも快晴になる日が少なめです。去年はもっと夏らしかったのですが、今年は今一つです。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします