MENU


2007年07月17日    コメント ( 2 )

どっちかな?

カメラ好きを魅了する言葉として、「絞り開放」という危険ワードが知られています。簡単に説明すると、絞りを一番開いた状態で撮影をする事で、そのレンズの特徴が現れるからです(本当はちょっと絞っている方がよいかもしれないけど)。

ということで、時々勝手にやっている、写真クイズ。今回の写真はディスタゴン35mmとプラナー50mmを使って、絞り開放で撮りました。

違いが分かるかな?

070717_01_50.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss 50mm もしくは35mm F1.4

砂利の選別作業中。

070717_02_35.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss 50mm もしくは35mm F1.4

兄の真似をして、砂利を集めに来たミチカ。特に選別する事はなく、一掴み。

070717_03_35.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss 50mm もしくは35mm F1.4

この時も砂利を集めていました。

070717_04_50.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss 50mm もしくは35mm F1.4

そして、滑り台の上から砂を滑り落とす。

070717_05_35.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss 50mm もしくは35mm F1.4

砂が流れ落ちて行くのが、面白いみたい。

070717_06_50.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss 50mm もしくは35mm F1.4

たくさん持ってきたね(笑)ー。

070717_07_35.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss 50mm もしくは35mm F1.4

裸足になって、滑り台を登頂中のミチカ。

服装などを見ると組み合わせを絞り込めそうですが、結構難しいですねー。答えは次回。


 
 

コメント

子供たちが駆け回っているのが目に浮かびます。
そして、それを撮りまわってるイクルさんも目に浮かびます。w

投稿者 帰ってきたゴー


帰ってきたゴーさん
はい、僕も子供を追いかけて駆け回っています(笑)

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします