MENU


2006年10月06日    コメント ( 4 )

今日は決戦の日。

今日は近所でガラクタ市が開催されました。開場30分前にモユルと出陣してみると、既に長蛇の列が。。。業者の人や、掘り出し物を見つけようという人達でしょうか。明らかに日本からのバイヤー(カートまで携帯していた)と分かる人もいました。

負けられないっ!と、モユルと気合いを入れて僕たちは、列の中にベビーカーを残して遊んでいました(笑)。←ずるい。

こういう時、子連れは強い!

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

これはグスタフスベリ社のリンドベリ作品の中でも、特に人気が高いADAMのカップ アンド ソーサー+ケーキ皿のセットです。

061006_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

それをまとめて買い込みました。かなり嬉しい。こういう時、ベビーカーがある子連れは強い!荷物搭載能力抜群。

061006_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

これも人気のSpisa Ribb。以前紹介した物はティーカップでしたが、これはコーヒーカップ。

061006_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

真上から見ると綺麗。ヤフオク行きの予定ですが、売れなくても全然問題なし。我が家で使います♪

061006_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

実は一番嬉しかったのがこれ。BRIOの古いオモチャ。たぶん尺取り虫がモチーフ。

061006_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

動きが非常に可愛い。モユルも一発で気に入ってくれました。
なのに、ママったら「余計な物を買ってくるなーっ」だって。。。もう、これの良さが分からないのかなー?

ちなみにこのオモチャを含め、全ての商品の値段を負けさせる事に成功!うれしい。


 
 

コメント

Spisa Ribbぜひとも、出品してください。

お待ちしています!

投稿者 よりた


ども。サファリでやっと御返信。

 なかなかいいものゲットしましたな?日本よりは安いんだろうね。

おいらも仕事でそういうものは見る機会が多いよ。

この週末昨日今日も、将に仕事でアートフェアに。。

古い道具系が多いのですが、中でも江戸期の器に注目。。

大体300年前のものだけど、シンプルで、手頃な持ち具合で、実用にも、飾るのにもグッド!!1

 しかし、値段は手頃ではなく、5客(日本ではこれが基本数みたい)で10万〜って感じ。

 しかし、いいね〜〜〜。

 現存作家のはガラス、焼き物、木製のもの等幾つかもっているけど、古いのはまだ手を出してません。

 つか、出せません。。。

投稿者 tsuchiwo


ガラクタ市といっても、こんないいものが揃っているんですね?!甘くみてました!!

よろしければガラクタ市の正式な名前や場所(ホームページがあればURLなど・・・)を教えていただきたいのですが・・・。

投稿者 Aco


よりたさん

了解しました!今週末あたりにでも出品してみますね。

tsuchiwoさん

ようこそ!サファリの方がたぶん使いやすいと思います。

日本よりは安いだろうけど、結構します。たぶん、もっとまけさせられるんじゃないかと思うんだ。

ところで詳しくは知らないけど、江戸期の物で程度が良い物なら5客10万円は安いのではないでしょうか?このエントリーで紹介したADAMの復刻品も5客で7万円超だったと思います。

とりあえず、古い物にはまると大変です(笑)。でも、かなり楽しいね。

Acoさん

ヒミツでーす。と、いうほどでもないのですが、ストックホルムでも年に2,3回くらいだけなので、忘れた頃に開催広告を新聞で見かけるという感じです。おそらく、マーケットでしか、出店しないという人もいたので、各地の都市を回っているのだと思います。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします