MENU


2006年10月07日    コメント ( 4 )

モユル、スカイプ体験。

今日のネタは何にしようかなと考えていたところ、面白い写真が撮れてしまいました。

061007_01.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

やけに真剣な表情のモユル君。ん、手に持っている物は何かな?

061007_02.jpg

一年前くらいにも紹介しましたが、これは電話用のヘッドセット。ブルートゥースで無線通話が可能です。

スカイプは海外生活者にとって、最高の便利ツールともいえるソフト。使っている方もたくさんいらっしゃると思いますが、スカイプがインストールされているパソコン同士ならば、世界どこでも通話料無料。

なんと、モユルはスカイプ中。

061007_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ママが日本にいるおばあちゃん(ママのママね)に、スカイプしていたら、突然モユルが乱入。初スカイプ体験となったんです(笑)。

061007_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

驚く事に、会話が成り立っています!

061007_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

し、しかも楽しそうだ(笑)。

061007_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

無線の利点を生かして、移動し始めました。随分と真剣に考えているようです。何かの相談に乗っているのかな?

061007_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

と、突然、話ながら調べ物を始めました。←本当(笑)。

061007_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

秘密基地へ移動し、さらに話は盛り上がっています。

このまま通話は1時間超に及びました(もちろん無料)。おそらく明日には、パパ方のパパかママが話したがる事でしょう(笑)。お待ちしております。


 
 

コメント

はじめまして。いつもストックホルムやお子さんの写真を見させて頂いております。私も普段はiSightを利用しているのですが、最近スカイプのMac版も2.0のβ版からテレビ電話できるようになりました。macユーザー同士ならば俄然iSightの方がクォリティは高いのですが、windowsユーザーとならばskypeの方が便利です。(というかそれしか手段はないのですが、現在のところ)

投稿者 KM


KMさん

こんにちは!以前にもコメント頂きましたよね?バセロンの時計の時でした。まだ返ってこないんです(笑)。僕はまだiSightを使った事が無いんですよー。次にマックを買い換える時には、確実に内蔵モデルになっているはずなので、楽しみです。

投稿者 Ikuru


こんにちは、はじめまして。今月より米国単身赴任しているものです。日本にいる妻とスカイプしたくて情報集めていたら、こちらを拝見しました。素敵な写真に見とれてしまいました。

Mac&WinでのSkype運用について質問させていただけませんか?

当方、Mac+iSightとWinでSkypeを始めましたが、iSightを起動するとSkypeがダウンします。SkypeはiSightをサポートしていない(逆かも)との情報も見かけました。実際、iSightはSkypeで利用できるのでしょうか?Skype始めたくて高価なiSightを購入したのに悔しいです(Bカメラの店員に勧められたのに。くやしい)技術的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

投稿者 gavayora


gavayoraさん

初めまして。申し訳ないのですが、iSightを使ったことが無いので全く分かりません。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします