MENU


2005年11月04日    コメント ( 4 )

ストックホルムで一番、強烈な道。

今朝は学校へ行く前に、カメラのプロショップへ寄り道をしていきました。ストックホルム中心部にある店ですが、地下鉄の出口からちょっとだけ歩きます。

今回紹介するのは、そのスーパーモダン(笑)で、サイバー(電脳空間のような)な道。ガイドブックには(たぶん)載っていないでしょう。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ここには高台に登る階段があるのですが、真下を抜けて反対側の大通りに抜けるトンネルにもなっています。通称トンネル通り。

051104_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

入った途端、金属板でくるまれた道が!

051104_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

けっこう長い道なので、途中で内装が変化。それでも目が回りそう(笑)。

051104_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

暗くて怖い道になりがちなトンネルですが、上手に光を拡散させて明るくしています。ちなみに地面の線は自転車道との境界。

051104_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

そして、カメラ店で入手したのがこれ。三脚に付ける予定の雲台。激安だったのでとりあえずゲット。良い三脚も見つけたいなあ〜。


 
 

コメント

か・・・・・・かっこいい!!!!特に4枚目なんて、近未来が舞台の映画にでてきそう。(そういうのにヨワイんです。)ぜひ行ってみたいのですが、大体の場所などわかりましたら教えていただけませんか?ストックホルムの細かい地図なら持っていますので、道の名前や目印となる建物など教えていただければわかると思いますので…。

投稿者 Mira


Miraさん

道の名前はトンネル通りそのままです。Tunnelgatanです。Hotorgetの駅構内にも表示があります。ただ、写真の方が本物よりもさらにかっこよく見えていますので、期待しすぎないで下さいね〜

投稿者 Ikuru


こんにちは。

本日ストックホルムにお米の買い出しに行った際、偶然この道を発見しました。

あ、これか〜!とうれしくなって、帰りに通ってきました。確かに、写真の方がかっこいいかもしれません(笑)。でも空間の作り方が上手いな〜と素人ながら思いました。お化けの登場する余地がなさそうなトンネルだ!

存在を教えてくださってありがとうございます。

投稿者 carpediem


carpediemさん

こんにちは。確かに怖いという印象はありませんよね。ちょっと目が回りそうですが(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします