MENU


2009年11月01日    コメント ( 2 )

カット、カット、カット!

冬に備えて庭のお手入れ中。ではなく、夕方の庭遊び。

091101_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

剪定ばさみで、枯れ草を切っているふたり。

091101_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ミチカの小さな手には大きなハサミ+バネが強いけど、黙々と。

091101_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

こ、これを切るにはちょっと役不足かな!?

091101_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

でも、満足そうなチーちゃん。

091101_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

どうやら、三輪車の荷台に水を溜めて浮かべたいようです。それが目的だったみたい。

091101_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

太い枝は、大きなハサミで。

091101_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

可愛らしいデザインだけど、強力な増力機構を備えています。

091101_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

これくらいの枝ならば、モユルでもカットが可能。

091101_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

真剣な眼差しで何をするのかと思ったら、

091101_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

やはり、小さく切って遊んでいるようです。自分の力で切れるのが楽しいみたい。

そして、ミチカは、、、

091101_11.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

とっくに飽きてしまったようで、室内に引き上げてしまいました(笑)。モユルはまだしばらく作業延長。寒いから部屋に入ろうよー。


 
 

コメント

おっ、厚着になってきましたね。日本も雨の今は大分肌寒くなってきました。

この大きな鋏、刃はオウムの嘴の様なかわいい曲線ながら、凄い切り口が綺麗…倍力機構もさることながら、刃自体も精度が高いという事でしょうか。一寸した薪つくりになりますね。

投稿者 ts


tsさん
これは日本でも手にはいるようです。細い枝のカットには向きませんが、鋸を使うほどではない時には重宝しそうです

投稿者 いくる


コメントをお願いします