MENU


2009年09月19日    コメント ( 4 )

新しくなったマルムステン校

今日はマルムステン校の新校舎のお披露目でした。

090919_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

カール マルムステンCTD改め、カール マルムステン Furniture Studiesとなり、家具の学校ということが良く分かるようになりました。

090919_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

リンショーピン大学の楽団(面白かった)が、セレモニーを盛り上げます。

090919_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

よそ見をしているのは警備員。こんな感じの屈強なガードマン(銃以外は一通り装備)がたくさん立っていました。たぶん私服警官もいたことでしょう。

なぜかというと、

090919_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

スウェーデン王室からビクトリア王女(次期女王)が開校式にやって来たからです。よって、ストックホルム郊外の島であるにもかかわらず、かなりの見物人。

090919_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

テープカットの瞬間。

090919_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

会場をあとにするビクトリア王女の車は、もちろんボルボ。こんなに綺麗なボルボは初めて見ました。内装も素晴らしい。

090919_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

この後、開校パーティー。

090919_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

次回は校内を紹介します。驚くほど素晴らしい環境です。


 
 

コメント

こんにちは、ドイツからです。
このリンショーピン大学の楽団の人たち、
私が今、住んでいるドイツの街、Kielにも来ましたね。
写真見て、「あ、この間の人たちだ。」と思いました。

スウェーデンからKielには毎日船が来るので、
よくスウェーデン人が街で買い物しています。
ドイツのほうがスウェーデンより物価が安いらしく、
服だの酒だのを買って、スウェーデンに持って帰るそうです。

こちらのブログであの学生達を見るとは思わなかったので、
コメントさせてもらいました。

投稿者 furuki


furukiさん
なんと、彼らをご存じの方がいるとは!しかもドイツで(笑)!
そうですね、スウェーデン人はフィンランド行きの船に乗って、免税のお酒とかを買い込んだりしています。ドイツもスウェーデンには無い物があって魅力的な場所だと思います。日帰りできるのが良いですよね。

投稿者 いくる


こんにちは。度々ikuruさんのこのサイトを拝見させていただいている者です。
写真が美しくて、毎度見とれてます。。
私、今リンショピン大学のCollege Course in Swedishに申し込んだところで、
オファー待ちの状態なのです。来年8月からこの場所で勉強できるといいなぁと夢みております。
新校舎、素晴しい環境ですね!

投稿者 tono


tonoさん
こんにちは。残念ながらこの校舎はストックホルムのマルムステン校だけですので、リンショーピンの校舎とは違います。でも、良い所だと思いますよ。

投稿者 いくる


コメントをお願いします