MENU


2009年05月31日    コメント ( 8 )

リスを見つけた!

鳥たちのさえずりと草木の音が、耳に心地良い。
落ち葉のクッションが柔らかい。
新緑も気持ちよい。

春になったことを強く実感します。

090531_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

いつもチラッとしか会えない動物を探してみました。

090531_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

岩に登ろうとするミチカ。よじ登ろうにも、降りようにも、どうにもならなくなって停止しています(笑)。助けに行くよー。

090531_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

あーっ、見つけたよ!木々の間に動いているものを発見しました。

090531_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

また見失ったので、行方を追う。

090531_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

あそこだ!
土の上でゴソゴソしているよ。と思ったら、もう一匹(一尾が正解?)が、左下を横切る。

090531_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

そのまま木の上へ登った。僕たちのことをあまり気にしていないみたいで、意外と近づける。

090531_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

こんなにじっくりとリスを観察するのは初めて。いつもは、あっという間に見失っちゃうのに。写真も撮れて嬉しいです。

090531_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 110mm F2 T*

もっと嬉しそうな子がいました(笑)。


 
 

コメント

あ〜、もう最後の一枚、サイコー!!

投稿者 tenten


リスもさることながら最後のミチカちゃんの表情!  最高です。
なぜこんなにうまく撮れるんでしょうね。

投稿者 かず


ほんとに。見ているこちらも嬉しくなります。

投稿者 スズタク


エゾリス?にしては、耳と目の感じが少し違うかな…やはり少し種類がかわるんでしょうね。

最後のコマ、すこし変わったというか、なかなかみない表情というか…慈しむ様な目。
優しい姫ですねぇ。

投稿者 ts


たか〜い木の上を指さす可愛い後ろ姿、バケツをもって歩くお兄ちゃんも・・
いつか見た風景です。
ユールゴーデンのりす。
リディンゲーの池でサラマンダー(さんしょ魚?)探し。。
フィアデホルマナ島のレストランでハリネズミにバターをあげる。。。
子供が喜ぶ顔を見るのが嬉しくて、せっせと通った我が家の思い出の場所です♪

投稿者 ICAで〜す♪


わーリス。
可愛いですね。
葉山にもいるけど、あんまり可愛くないのです。
耳の毛が可愛いなあ。
しかしいつも絵になるね☆

投稿者 ayaka


リスの写真,すごい!に尽きます.自分もリスを見て嬉しくて撮ってみたけれど・・・でした.

投稿者 RRR


tentenさん
そうですか、喜んでいただけて嬉しいです(笑)。

かずさん
どちらも運が良かったのだと思います。ピントが合っているかちょっと心配でしたけどね。

スズタクさん
あはは、ありがとうございます(笑)。

tsさん
キタリスというそうです。世界中に分布しているのでしょうね。

ICAで〜す♪さん
たしかにそうかも。こども達がいるからこそ通う場所ってありますよね。

ayakaさん
ウサギもよく見かけるんだけど、なかなか写真に撮らせてもらえないんですよー。このリスたちは随分とサービスが良かったです。

RRRさん
今回は本当に運が良かったです。一匹だけでも大変なのに、二匹で一緒にいてくれたので最高でした。

投稿者 いくる


コメントをお願いします