MENU


2009年04月19日    コメント ( 4 )

注:園庭です

子供たちを迎えに行くと、いつも思うのですが、保育園の庭とは思えないほど素晴らしい。特にミチカのクラス(13人に先生3人)で使っている庭がたまりません。

090419_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

モユルも連れてきました。木々に葉っぱが茂れば、もっと光が柔らかくなって良いはず。これからの季節が楽しみです。

090419_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと薄着になってきましたね(撮影は約二週間前)。

090419_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

この日は暖かかったので、上着を脱いで遊び始めました。

090419_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

なんて起伏に富んだ庭でしょうか。本当に羨ましい。

090419_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

立派な白樺が。

090419_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

他のこども達を見ています。

090419_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

あ、鼻が(笑)。。。

090419_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

こちら側ではモユルが大笑いしています。

090419_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

早く芝が青々となって欲しいね。もうちょっとかな。

090419_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

なんか土台がすごいことになっていますが、これが正しい設置方法なのでしょうか?傾けて設置(たぶんコンクリートが敷いてあって、そこに固定している)だなんて面倒そう(笑)。

カメラ: Sanyo Xacti DMX-CG6
約27MB、再生時間三分
動画です。音声有り

数日前に、この庭で遊ぶチーちゃんを撮ってみました。転んでも平気そうなので、見ている方も気楽。最後には豪快な技を披露してくれます。

流れている歌はスウェーデンの童謡です。動画とはあまり関係ありませんが、急かすような歌詞。


 
 

コメント

おはようございます。
昨日の東京湾でのパレードは観閲式です。

ikuruさんはスェーデンですよね。もしかして今は国内かと思っていました。
来れなくて残念ですね、また来年もありますから,。。。。。

今日からその式典に参加するため東京へ向かいます。まだ招待券は2枚
ありまのでikuruさんのカメラの友人などで関東付近に住んで、今月25日(土)に

乗船が可能である方にさしあげます。
もし、友人の方が早めに私の方の携帯に連絡くだされば詳しく説明いたします。

観閲式はなかなか見れない方が多いですからこの機会にと思いまして。

異国でがんばっている人を見ると昔を思い出します。
これからikuruさんのような職人がたくさん排出してくればいいですね。

取り急ぎ。28日までパソコンは見れません。  船津 08XXXXXX19

投稿者 船津


はじめまして。
「ぼくは考える木」がきっかけでこちらを知りました。
モユルくん、ミチカちゃんのかわいいこと!
素敵な写真、これからも楽しみにしています。

投稿者 yuko


こんにちは!
カメラは全く初心者ですが、こちらでいろいろ情報収集させていただいています。
来週から日本に帰るので、お店をのぞいてみようと思っています。子連れなのでじっくり見れないと思いますが・・・EOSこちらでも見ていますが、まぁゆっくり選びます。(もしも、販売をお考えでしたら是非教えてください。)

レンズのこと、使った感想が初心者にもわかりやすいです。

息子が保育園に入る前、他のママたちと情報交換したのですが、中には「あそこの保育園は森がない。園庭がアスファルトだから・・・」と森があるかをとても気にしていたお母さんがいました。
私は、なるべく近くで・・・と考えていたのでびっくりでした。でも、森というか雑木林を利用して保育園や学校を建てているところは多いですよね。我が家は郊外ですが、ミチカちゃんの保育園はストックホルムで、自然公園のような庭。いい環境ですね。

投稿者 るー


船津さん
先日はご連絡ありがとうございました。土曜日は悪天候で中止になってしまったようですが、翌日はいかがでしたか。

yukoさん
はじめまして。これからもよろしくお願いしますね。

るーさん
こんにちは!
残念ながらEOSを手放す予定はありません。でも、日本でならよりどりみどりだと思いますよ。
あはは、園庭にこだわる親御さんがいますよね(笑)。おかげでうちの保育園の庭も、ふかふかの新しい芝生になりました。

投稿者 いくる


コメントをお願いします