MENU


2009年03月21日    コメント ( 3 )

マニア向け

今日はカメラ好きの方向けのエントリーです。

090321_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

これはハッセルブラッドが一時代を築くきっかけとなった500C。最初期のモデルは特に美しく、機械としての魅力に溢れています。左奥も同じ500C。

090321_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

このところ登場回数が減っていたハッセルブラッド203FE(僕が普段使っている分)。実は調子が悪く、絞り値連動などがうまくいかなくなっていました。修理を依頼し、直してもらいました。ついでにヒビが入っていたパネルや、配線が切れかけていたパーツも交換。これでやっと気持ちよく使えます♪

090321_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

数ヶ月に一回、突然公開する最新の入手リスト。

まずは、ディスタゴンFE50mm/2,8です。広角でありながら、明るいレンズで、さらに近寄れる。203FEの最速1/2000秒と合わせると、超強力な武器になります。

090321_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

僕も初めて見た後期型のディスタゴン。

090321_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

超目玉のスーパーワイド。
なんとSWCの発売初年度モデル。

それだけでもすごいのに、

090321_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

信じられないくらい綺麗なんです。レンズの透明度抜群。100点ではないけど、50歳であるにも関わらず、お肌すべすべ。←意味不明

過去最高のこれには敵わないけど、

090321_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

マガジンとの接触面は、こちらの方が綺麗。というか、使用していた形跡が見あたらないほど。


090321_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

500Cのスペシャルモデル。公開まではもうちょっとかかりそう。「アホですね、あなた」というご意見は、ご容赦下さい。その通りだからです(笑)。


 
 

コメント

いえいえ決してアホではありません。われわれは「ハッセル病」なのです。

投稿者 pacco


デコハッセル・・・?

投稿者 RRR


paccoさん
あはは、危険な病気ですね(笑)ー。

RRRさん
そうです、デコ携帯とおなじです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします