MENU


2009年03月03日    コメント ( 5 )

帰国へ向けた準備

帰国はもうちょっと先とはいえ、下準備を始めています。帰国後に住みたいと考えている那須の町役場などを周って情報収集中。

090303_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

まだ住む家の無い土地も見に行ってきました。前回は緑が生い茂っていたけど、今回は空がよく見えています。

090303_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

今年の雪は少ないそうですが、ちょっとだけ残っていました。何か動物の足跡がある。

090303_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

いつも撮っているツル。

090303_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

正面ばかりではつまらないので、横から。結構おどろおどろしい。

090303_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

しかも、上までグイーッと伸びています。

090303_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

落葉樹ばかりの中、一本だけもみの木を発見。これを残して、近くに家を建てたら素敵かもしれません。もちろん冬にはクリスマスツリーに。

090303_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

池は凍っているかなと思っていたけど、綺麗に輝いていました。苔もすごい。しかし、これだけ葉っぱがあると良い腐葉土が作れるでしょうね〜。

090303_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ちょっと離れた場所まで移動して、那須岳を拝む。来年の今頃はここにいられたら良いなあー(希望的観測)。


 
 

コメント

いくるさんの本気が伝わってきます。
来年の今頃、ここに住まわれていることを
私も想像しちゃいます。(笑)
我家も来年の6月までに今の住まいを引っ越すので
引越し先を検討中ですが、まだ大自然の中へは行けないなぁ〜…

投稿者 Mam。


最後の写真に思わず、深呼吸してました!
かわいらしい橋の欄干にも心の余裕を感じてしまいます。
水の中の枯れ葉がきれい、よい腐葉土間違いなし!

冬枯れの林の中から見える青空に去年訪れた 映画『西の魔女が死んだ』のロケ・セットへ続く道を思い出しました。
あれは清里、人けの多い観光地からすぐの林の中を抜けると、ひょっこりと現れる温かく居心地のよさそうなお家でした。

私にとっては、スウェーデンのカールラーションのお家以来の“住んでみたいお家”です(←こちらの方が現実的)

いくるさんファミリーが、きっときっと大自然の中で心豊かに過ごせますように!!

投稿者 ICAで〜す♪


おひさしぶりでーす。
葉山でなくて那須なんだー。
そっか、そっか。
でも葉山より自然が沢山で、お子さん達には良いよね。
葉山のお家、綺麗にしていたから「戻るのかな?」と思ってました。
でも、帰国した際には八景でのも〜!!!(笑)

投稿者 ayaka nakagawa


はじめまして
たまたま検索していて(faviconについての記載)見つけ、お邪魔しています。

とてもきれいな写真に引き込まれるように読ませていただいていたら、
あら?那須へいらっしゃる・・・?
那須在住者です。^^
(といっても、引っ越してきた部類ですが)
またお邪魔させていただきます。

投稿者 tsukino


Mam。さん
本気というか、挑戦というか、はたまた無謀なのかもしれませんが、でもやっぱり楽しみです。

ICAで〜す♪さん
あの橋、色とか形とか可愛らしく見えるでしょ。でもね、実は錆の色なんです(笑)。

ayaka nakagawaさん
おーっ、修繕していたのを気付いていたんだね!そうやって気にしてもらえると嬉しいです。怪しい人がいないかチェックしておいてください(笑)!
今回も連絡したいと思っていたのですが、残念ながら予定が一杯だったんです。帰国する頃にはまた連絡しますね。

tsukinoさん
おっ、那須の方なんですね。何かのご縁もあるかもしれません。よろしくお願いします。

投稿者 いくる


コメントをお願いします