MENU


2009年02月26日    コメント ( 3 )

成田空港で

突然ですが、日本にやってきました。本帰国に備えた準備が目的です。ママとこども達はスウェーデンでお留守番。

時差ボケ中ですが、モユルが見たがっているであろう写真を今回は掲載します。

090226_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

ヘルシンキから乗ってきた飛行機。数時間後にはまたフィンランドへ向けて飛びだちます。

090226_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

フィンエアーは日本とヨーロッパを最短航路で結ぶので便利。コペンハーゲン経由のSASよりも3時間くらい早いかな?

090226_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

日航機のおしり。

090226_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

空港内の通路。ほとんど最後に降りたのでガラガラ。

090226_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

途中にあった竹細工。綺麗。

090226_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

バスを使うことが多いんだけど、今日は成田エクスプレスに乗って帰りました。4分遅れ。そうしたら、「ご不便をおかけし、深く深くお詫び申し上げます。」との放送がかかった。さすがは日本。たったの4分遅れでこれだけ謝るなんて素晴らしい。

ストックホルムじゃあ、10分遅れでも放送はかからなそうだ(笑)。ミラノでは、もっと待った。1時間遅れてきても、みんな普通そうでした。


 
 

コメント

帰国の準備されているのですね。日本での活躍が楽しみな反面、ikuruさんご一家が帰国されることが寂しい気もします。

お忙しくなるかと思いますが、がんばってください。

投稿者 るー


この竹細工、北斎のコラージュの一部じゃないですか?綺麗ですねぇ。
全部見てみたいと思いつつ、成田なんて自分自身はなかなか行かないもので。
今年はどこか行けるかなぁ、どこか呼んでくれないかなぁ…

準備も後片付けも大変でしょうが、慌ただしい中で風邪をひいたりしませんように。

投稿者 ts


るーさん
少しずつ進めていくことにしました。日本でやっていきたいと思っていますしね。

tsさん
そうなんですか。北斎かー。他にも伝統技法の紹介がされていて、ちょっと面白かったですよ。

投稿者 いくる


コメントをお願いします