MENU


2008年11月06日    コメント ( 3 )

童話の世界へ

先々週、保育園が休みだった月曜日に、モユルを連れてストックホルムにあるJunibackenユニバッケンへ行ってきました。ミチカはちょっと風邪気味だったので、残念ながらママとお留守番。

081106_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

日本風に言えば、テーマパーク。でも、張りぼてという安っぽさはなく、結構本格的。

081106_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

電車に乗って街まで移動。嬉しそうですね。

081106_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

中央駅からバスに乗ってすぐ。

081106_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

たくさんの子供が来ていますねー。

081106_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

館内に入ったところ。

ここではスウェーデンの絵本や童話の世界が再現されています。アストリッド リンドグレンが中心ですが、他にもスウェーデンで親しまれているお話しの登場人物がたくさんいるので、こども達は大はしゃぎ。

081106_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

さあ、モユル君はどこにいるのでしょうか?右上に見える男の子は、モユルが大好きなアルフォンス。

081106_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

これ(Mamma Mu och Kråkan)も保育園でよく見ているらしく、モユルは詳しかった(笑)。

081106_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

おっ、あそこで寝ているのはロッタちゃんかな?

081106_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

楽しそうな物がありました!

081106_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

すごいねえ、これ。手作り感抜群の飛行機です。飛んでみたいねー。

この館内は物凄く暗い(写真はこれでも明るくしている)ので、とにかく撮影が大変。ISO800とか1600に感度を上げないと、まともに撮れません(それでもシャッタースピードは1/15から1/25秒くらい)。

まだまだ続きます。

頑張って撮っているパパと、頑張って遊んでいるモユル君へ、今日も ↓ のワンクリックをお願いします。このところ、カウント数が低下気味模様。


 
 

コメント

Junibacken、ずーっとずーっと行ってみたいと思っているのです。
が、大人だけで行っても浮いちゃうかなぁ、と思ってまだ行ってないんです・・・

初めて内部を見ましたが・・・・ヤバい!(笑) 行きたいです!

続きを楽しみにしています☆

投稿者 nanahana


以前イクルさんの写真でjunibackenの写真が見たいとコメントしたものです。
うれしいです。懐かしい!涙でちゃいました!写真が綺麗。自分で撮るとこうは
いかないんですよね。
私がいた頃はロッタはいなかったです。
次回も楽しみにしています。pippiのショウかな〜?

投稿者 vetekatten


nanahanaさん
毎日のようにすぐ近くにいるじゃないですかー。でも、確かに大人だけだと浮くかも(笑)。家族連ればかりでしたね。じゃあ、今度一緒に行きますか(笑)?

vetekattenさん
あはは、そうでしたっけ(笑)?リクエストがあったなんて、すっかり忘れていました(申し訳ない)。そういえば、ムーミンもいました。
ピッピのショー、当たりです!おっと、商品は出ませんよ(笑)。

投稿者 いくる


コメントをお願いします