MENU


2008年10月23日    コメント ( 11 )

モユルが描いた絵

さて今回は、親バカ度満点の企画ですよ(笑)!

081023_01.jpg

ちょっと頑張っちゃいました。ぜひ、ご覧ください。


FLASHで作ったお絵かき帳。モユルのサインをクリックしてスタート。動きが止まったら、またマウスを画像上に持ってきてクリックしてみてください。(音は出ません)

お楽しみ頂けると嬉しいです。

081023_02.jpg

登場した車輛について、ちょっと解説。

これはストックホルム中で走っている二両編成の路線バス。なかなかの観察力です。

081023_03.jpg


こちらはストックホルム近郊を南北方向へ走っていく列車。


081023_04.jpg


スウェーデンを代表する高速鉄道X2000。最近は車内で高速インターネットを使える。スウェーデン国旗が付いているのがポイント(もちろん、本物には付いていません)

081023_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-70mm F2.8L USM

モユル氏のアトリエ。ちょうど鉛筆を削っているところ。

081023_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

追加。
保育園で作ってきた、おうち。なるほど、庭には芝が欲しいわけですね(笑)。

素敵な絵を気に入っていただけましたら、ぜひ ↓ のクリックをお願いします。風邪をひいてランキングがた落ちになった影響がまだ残っているようです。


 
 

コメント

描くバスの絵が二両編成のバスってところが、ヨーロッパ育ちですね!!
しかも、きちんと後ろの車両は、タイヤが1つ!
さすがの観察力です。

投稿者 SHINFRANK


絵を見てヨーロッパでの乗り物を思い出しました。バスの連結部分に有る、蛇腹状の接続部分まで良く描けています。また、このソフトが素晴らしい。モユル君は大喜びだったでしょう。更なる創作意欲が湧いたと思います。素晴らしい教育をされていますね!

投稿者 カメラ小僧


こんにちは!
はじめまして。かおると申します。

来月、ストックホルムへ旅行することになり、色々調べていくうちにIkuruさんのHPにたどり着きました!
カズエママ、モユルくん、ちーちゃん、そしてストックホルムの街のステキな写真に毎回感動して、すっかりIkuruさんのファンになってます☆

今旅行のプランを練っているのですが、市庁舎、ガムラスタン、ドロットニングホルム宮殿をメインに観光を考えています!
今は日照時間が少ない上に4泊6日の短い旅なので、絶対に外せない観光スポットがあればぜひ教えて下さいm(__)m

投稿者 かおる


なんだか感動してしまいました。
子供の頃、私ももゆるくんみたいに(こんなにうまくなかったけど)
せっせと絵を描いてました。

今はあまり描いてません。
でももゆるくんの絵を見てまた描きたいな〜と
思うようになりました。

自分の描いた絵が動いたら、もゆるくん、
それは喜んだでしょうね。
素敵な環境の下で育つ子供たちがうらやましいです〜。

投稿者 ニコ


全部、何を描いているのかが分かりますね。
観察力もそうですが、それを図=イメージとして落とせているのは凄い。ハッセルブラッドをいじっているのがここで効いているのかな?

それより、X2000の背景とか、その次に出てくる青いトラクター?とかも画伯作ですよね。
個人的には、この色とタッチにドキッとしました。

投稿者 ts


ご無沙汰してます。
ただ左から右に、右から左に、絵が動くだけなのですが、新鮮でした。
きっと線に力があるのでしょうね。

投稿者 ぽんちゃん


パパさん素敵すぎです。
見事な親バカっぷりですね・・・!!(失礼っ)

こういう自分が描いた絵を大きくなってみると
ちゃんと覚えてますし、とっても嬉しいです。

モユルくんの絵とイクルさんのアレンジで
素晴らしい親子の合作がみれてなんだか
こころがあったまりました〜

第2弾期待してます★^^

投稿者 はっち


おはようございます。
ワタシ、海外でよく見かける2両編成のバスって、なーんか好きなんです(笑)
それが見事に描かれていて、最初バスが出てきた時驚きました。
それをまたかわいいフラッシュにしてしまうイクルさんにも驚きました。

アトリエがあると、さらに創作意欲が増して来ますね★
次回作の発表を楽しみにしています!

投稿者 ともぷう


SHINFRANKさん
おおっ、良いところに気付かれましたね。その通りなんです。僕も驚きました(笑)。

カメラ小僧さん
はい、大喜びでした。満面の笑みで見ています(笑)。

かおるさん
ドロットニングホルム宮殿はシーズンオフになっています。宮殿内にはたぶん入れません。庭の開放が続いていたかはちょっと不明です。
今の時期なら夜のガムラスタンがお勧めですね。夏は日が長すぎて見られない美しさです。

ニコさん
喜びましたよー。もっと変わった動きをさせても良かったのですが、シンプルにしてみました。

tsさん
いやー、ハッセルブラッドは関係ないと思いますよ(笑)。
はい、背景画などもモユルが描いた分です。色遣いが素敵です。

ぽんちゃんさん
シンプルだけどなかなか良いですよね。

はっちさん
お褒めいただき嬉しいです(笑)!

ともぷうさん
現在、アトリエのパワーアップ作戦中(おおげさ)です。面白いことをしてくれたら良いなあ。

投稿者 いくる


子供の絵っていいですよねぇ。我が家にもまもなく4歳の男の子がモユルくんと同じように毎日せっせと乗り物の絵を書いてます。
私もイクルさんのように動かしてあげられたらいいのですが・・・。
ほんと第二弾、楽しみにしています。

投稿者 enskede


enskedeさん
男の子だからか、やっぱり乗り物が好きみたいですねー。
だ、第二弾はどうしましょうねー(笑)。なにか考えなければ。。。

投稿者 いくる


コメントをお願いします