MENU


2008年05月02日    コメント ( 2 )

トンネルすべり台

いつも遊びに来る公園に、改装前からあるすべり台がこども達のお気に入りです。長い筒型になっていて途中で曲がっているので、スリルいっぱいです。ちなみにこの公園の通称名は「トンネル公園」。

080502_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

チーちゃんの到着を待つモユル。

080502_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

この坂道を登るのは、小さな子供にはちょっと大変。

080502_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

モユルが、一緒に滑ろうよと誘い中。

080502_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

モユル兄と手を繋ぐ妹。

080502_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

そのまま滑り出します。この日は乾燥していたので、滑走速度もかなり高い。

080502_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

残念ながら二人揃って滑ってきた分はうまく撮れませんでした。大急ぎで下まで駆け下りて、尚かつこのレンズでピントを合わすなんて神業でしかありません。←言い訳

一人ずつを待ちかまえて撮るのでも、やっぱり難しい。素敵な笑顔なので残念。

080502_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

立ち上がり中のモユル。目をつぶっていました。右下に見えるのはミチカの頭。

080502_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

近くのベンチでちょっと休憩です。

このレンズを使うと、どこに注目してもらいたいかすぐに分かるから良いですね。


 
 

コメント

おっと、出遅れてしまいました。
5D&Distagon復活おめでとうございます。

以前の記事のチーちゃんがパンを食べているシャシンはカワイイですね。
兄妹で手をつないで滑り台に入っていく姿がとってもほほえましいです。
で、滑り台から出たチーちゃんとモユル君の笑顔もたまらないです。
わが子にもこんな時代があったな〜と懐かしくなりました。

投稿者 ともぷう


ともぷうさん
ありがとうございます。ようやく復活です。
この滑り台はかなり楽しいみたいで、いつも笑顔いっぱいです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします