MENU


2008年05月26日    コメント ( 6 )

卒展巡り2008。ベックマンスへ。

Beckmansはストックホルムの繁華街にある小さな学校。ファッションですごく有名な学校だけど、デザインコースや、グラフィックコースもすごく格好良い(←僕の独断的印象)。

例えば今回の展示会のページ。センスあるし、作品写真の見せ方や撮り方も、すごく上手い。

080526_00.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

今回もチーちゃんを連れて出かけました。Konstfackの時とは違って、お昼寝前に到着。

080526_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

壁の棚が面白い。

080526_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

と、油断していたら、おっとっと。なんとか間に合いました。
せめて靴は脱いで下さい。。。

080526_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

こちらには飛びかからずに留まってくれました(笑)。

080526_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

鳥をモチーフとしてアルファベットを表現しています。

080526_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

釘付けになっています。

080526_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

Märklinの鉄道模型(Zゲージ)が走っているのです。適当な中古品を買ってきて、僕もこれをやりたい(笑)。

080526_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

床に映り込んだ椅子の影が綺麗です。

080526_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ミチカがジーッと見ていた物。

続きます。


 
 

コメント

どれも、良いですねー本当に行きたいです!!
ふっと、思ったのですが写真、撮っても怒られないんですか?w

投稿者 SHINFRANK


Märklinの鉄道模型(Zゲージ)マニアックですね

投稿者 マー


DXD改め、”カメラ小僧” で、書き込みます。どれを見ても楽しく、美しい展示です。
この、厳しい条件の中での撮影は、ISOはどのくらいですか?SSは?フラッシュ撮影してないですよね? 私が撮ると、おそらく画面はオレンジ系に成ってしまいます。チーちゃんの釘付けには、思わず微笑んでしまう。題材も良いし、チーちゃんは良い物を見ましたね。

投稿者 カメラ小僧


ミチカ姫いよいよ登場しましたね。彼女が存在することでこの家具達がいきいきしてきたように思いますが・・
鉄道模型を見つめる彼女の手がムズムズしてるように感じます。こんなステキなものをこんな小さな時から見られるミチカ姫の感性はきっと豊かに育つことでしょう。

投稿者 はっは


最初のカットと、「釘付けになっています。」のカットが気に入りました。
今日、貴殿の本をアマゾンに注文しました。28日着の予定です。
いい仕事して下さい。期待しています。

投稿者 はにかみ


SHINFRANKさん
撮影は全く問題ないですよ!椅子なども書き添えられていない限り、大抵は試座OKです。

マーさん
マニアも多いですが、メルクリンと言ったら鉄道模型の王道ですからね。

カメラ小僧さん
あ、アマゾンへの書評をありがとうございました。本当に書いていただけたとは、すごく嬉しいです!
この時の撮影データを確認してみました。光がある場所ではISO400、暗い中ではISO800で撮っています。

はっはさん
ムズムズしていたと言うより、手が出ていました(笑)。あやうく掴む寸前に止めましたが、機嫌を悪くしただけでした(笑)。

はにかみさん
注文ありがとうございます!お楽しみ頂けると嬉しいです。

投稿者 いくる


コメントをお願いします