MENU


2008年05月24日    コメント ( 3 )

卒展巡り2008。コンストファック

スウェーデン各地で2007-08年度の卒業式が行われる季節になりました。街中に広告が貼られ、大々的に行われるコンストファックの卒業作品展示会を見に行ってきました。Konstfackは名実共にスウェーデンで一番名の知れた美術校。

完全に僕好みの目線で見て回ります。芸術評は期待しないでください(笑)。

注:子連れだと確実なチェックが難しいので、作品名、作者名は割愛させていただきますのでご了承ください。もちろん調べることは可能です。

080524_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

数年前に移転したコンストファック。冴えない鉄の扉だった玄関が、模様替えをしていました。

080524_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

今回のお供はミチカ。地下鉄に乗ってコンストファックの最寄り駅Telefonplanへ。

080524_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

今年の広告に使われているモチーフは目玉。しかも立体になっています。

080524_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

展示作品のカタログも用意されています。おそらく広告や、このカタログ制作にはスポンサーが付いています。

080524_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

去年は陶芸やガラス作品が入り口すぐに位置していましたが、今年はインテリア&家具デザイン科の作品たち。

080524_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

子供を持つようになってからは、こういう色遣いの家具も気になる。

080524_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

右の丸テーブル上にはロウソクを直差し可。

080524_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

あー、面白い物を見つけてしまいました。

080524_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

カメラ使いとしてはどうしても遊びたくなるモチーフです。

080524_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

f8での被写界深度チェック。

うーん、楽しい。まだまだ続きます。


 
 

コメント

白と華やかな色の組み合わせって、可愛いですよね〜私も好きです

それと、今朝のランキングは4位でしたよ

投稿者 マー


Konstfackはいい学校ですね。
「あー、面白い物を見つけてしまいました」の撮影カットが気に入りました。
良い作品が沢山ありますね。
色が良いです。

投稿者 はにかみ


マーさん
そうなんですよー。一昨日くらいから4位になっています。瞬間最大風速値かなとは思っていますけど、嬉しいです。

はにかみさん
面白い物がたくさんありますので、まだまだ続きますのでお楽しみに!

投稿者 いくる


コメントをお願いします