MENU


2008年02月21日    コメント ( 4 )

夜のストックホルムへ

デンマークから、スウェーデンへ戻ってきました。子連れではなかなか出歩けない夜の街へ行っちゃいます。

080221_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

夜のガムラスタン(旧市街)はもう最高のポイントですね。

080221_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ストックホルム アーランダ国際空港から街へは、今回もやっぱりArlanda Expressアーランダ エクスプレスを選択。

080221_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

20分でストックホルム中央駅に到着します。もう日本では考えられないような色遣いが凄い。真っ赤な駅なんて。。。

080221_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

この車内も真っ赤。

080221_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

もう徹底的に赤(笑)。デザインはBjörn Borgビヨン ボルグ。テニスをやっている方ならすぐに分かりますよね。

080221_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

素早くガムラスタンへ移動。

080221_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

壁の色と、ランプの光が最高に綺麗なのです。

080221_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

夕食はこの店へ。以前、取材でカメラマンとして来たことがあった(命がけでした)のだけど、食事をしに来るのは初めて。

080221_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

中世のバイキング料理を食べられるお店で、食事にはそれほど期待していなかった(塩辛い物が多いと想像できたので。でも、店内の雰囲気は素晴らしい)のだけど、美味しかったです。そのように希望を伝えた甲斐がありました♪

080221_10.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

お腹も膨れたことだし、また夜の街へ出よう。

マユミさんの旅行ネタはもう一回続きます。


 
 

コメント

すごく良い雰囲気☆
今回は前回みたいな、ブォーーーーッと音が聞こえてきそうな
火噴きはなかったのですね^^

きのうの、椅子を持ってきてPCに向かってるミチカちゃんかわいかった〜 笑

投稿者 kaokao


こんにちは、初めまして☆
いつも楽しく拝見させて頂いてます^^
お写真がいつもとっても綺麗ですね。
ポストカードやポスターにして部屋に貼らせて頂きたいくらいです☆
個人的に、お子様がキャンバスにされている壁がとても素敵で大好きです!
これからもちょこちょこ遊びに来させて下さいね♪

投稿者


日本でもイエロードクター言う、黄色い電車があるんですよ

でも、いささか赤い駅は、見た事や聞いた事がありませんね〜ビックリです

投稿者 マーママ


kaokaoさん
今回は火を噴きませんでした(笑)。ひょっとして、リクエストしたらやってくれたりして。

悠さん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。

マーママさん
新幹線のドクターイエローでしょうか。でも、あれは検査用車輛なので乗れませんね。こんな駅(すぐ下の、私の名前をクリックしてください)はいかがですか?強烈です。

投稿者 いくる


コメントをお願いします