MENU


2007年07月12日    コメント ( 2 )

ドロットニングホルムへ。

朝、起きたら快晴。特に予定は無い日だったけど出かける事に決定(いつものパターン)。行き先はドロットニングホルム!

070712_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ドロットニングホルム宮殿。スウェーデン王室の居城です。世界遺産にもなっている素敵な場所。

070712_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

まずはストックホルム市庁舎近くの船着き場から、約25分の船旅です。

070712_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

最新の集合住宅(環境とか、エコ対策などが、かなり進んでいるらしい)を見たり、

070712_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

水辺の家々(船着き場付き)を眺めながら、

070712_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

島々の間を抜けて行きます。

070712_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ここも、おそらく個人所有の船着き場。こんな場所がゴロゴロしています。スウェーデン人の夏の別荘生活を垣間見られる場所。いいなあ。

070712_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

おっ、ついに見えてきました〜。ちょっと雲が増えたけど、まだまだ気持ちの良い天気です。

070712_08.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

波の無い時間にヨットで来れば、きっと鏡のような水面で写真が撮れるだろうなあ。ヨットなんて持っていないけど。。。

070712_09.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

豪華な装飾を施した門をくぐって、庭を歩いてみよう。それと、ランチの場所を見つけないとね。

つづく。


 
 

コメント

うらやましい。僕が行ったときは残念ながら雨。景色がずいぶん違って見えます。

投稿者 S&S


S&Sさん
僕も2年前に行った時は雨が降ってしまってあいにくの天気でした。やっぱり天気が良いと良いですね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします