MENU


2007年06月10日    コメント ( 2 )

卒展巡り、二校目。ベックマンス。

6月始めに学年末を迎えるスウェーデンでは、各校の卒業展示会が5月末に集中します。コンストファックに引きつづき、今度はBeckmansベックマンスへ。

ベックマンスはストックホルムの中心部に位置するデザイン校(Hogskolan=大学です)。ファッション、グラフィックデザイン、プロダクトデザインのコースを有していて、特にファッションのコースが有名。

注:これまで同様、残念ながら作品名や作者名は未確認です。子供連れの身ということでご容赦下さい。知りたいという方がいらっしゃいましたら、調べます。

070610_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

直前までちゃんと前方を見ていたのに、よそ見してしまった萌。

070610_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

色と数字のお勉強を始めたモユル君。10まで言えるんだけど、5がまだ上手く出てこないんだよねえ。ちなみに0は、Bになってしまう。なぜならスウェーデンでは一階の下のグランドフロアーはBと書くから。エレベーターの表示で数字を覚えているらしい(笑)。

070610_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

様々な構造の椅子たち。

070610_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

色遣いが素敵。

070610_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

薄い陶器を透き通る光。

070610_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

これは綺麗だった。水差し付き。

070610_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

僕の琴線に見事に触れた戸棚。2年前に一回だけお会いした事があった濱中さんの作品。プロトタイプという雰囲気ではなく、とても完成度が高かった。ディテールに溢れていて、こだわりを感じる。なんとブロンドの髪がガラスの間に挟まっています。


 
 

コメント

イクルさん、はじめまして。
ストックホルムを旅行したいなと思って面白そうなサイトを探しているうちにここを見つけました。そして、本当に魅力的な写真の数々に、あっという間に引き込まれてしまいました。

ちょうど僕はイクルさんと同い年で、やっている内容は全く違いますが僕も家族(妻と生後10ヶ月の息子)を連れて留学中(現在はロンドンに住んでいます)です。このブログでスウェーデンでの生活の様子をとても興味深く拝見し、また最近歩き始めたうちの息子の写真をもっとたくさん撮らなくちゃな、と刺激を受けました。これからも楽しみにしています。

投稿者 wataru


wataruさん
はじめまして。お気に召して頂けて嬉しいです。ロンドンにお住まいなのですね。子供の写真は撮り始めると大変ですよ〜。どんどん枚数が増えていくはず(笑)。でも、20年後とかに見るのが楽しみですね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします