MENU


2007年06月15日    コメント ( 0 )

卒展巡り。HVスコーラ その2。

織り、編み、刺繍、染め(他にもたぶんある)など、ハンドワークの技術を学べるHVスコーラへ出かけました。これまでにも何回か来た事があって、校内の見学もしています。

その中で知った驚きのエピソード。
入学時に糸は、白しか準備しないそうなんです。他の色は自分で配合して、糸を染めて作り出せば良いとの事。作品一つを作る前に、材料から作らないとならないわけですね。すごいなあ。

070615_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

これは装身具。銅線を織り込んでいます。

070615_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

使用例かな。

070615_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

おそらく日本の方。素敵な桜が植え込まれています(この表現で良いのかな?)。先日の王立公園の桜を思い出しました。

070615_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

モチーフはなんだろう。

070615_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

昨日の冒頭の作品のディテール。これだけの大きさを作り上げるのは大変でしょう。

070615_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

王室からの注文を受けたりもする非常にレベルの高い学校です。毎回力作が多く、いつ見ても楽しい。

帰る前に砂遊びを始めるモユル。この後、近くの水族館へ行きました。


 
 

コメント

コメントをお願いします