MENU


2007年06月30日    コメント ( 4 )

コダックDCS 760の動作を確認。

入手したのは良いのだけど、バッテリーが見事にダメになっていた為、全く動作確認が出来ないままだったカメラをやっと使う事が出来ました。新型のバッテリーをアメリカから購入したのです。

動いて良かった。。。(笑)

070630_01.jpg

カメラ: Kodak DCS 760
レンズ: Tamron 28-80 F3.5-5.6

しかし、天気が冴えないので屋内で試写開始。キャノンのストロボを付けています。ISO値は160あたり。

両目を開いてファインダーを覗いているモユルに驚く。この歳でそのワザ(笑)をマスターするとは、タダモノじゃないね。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

レンズはタムロンのズームレンズ。安かったので入手。

070630_03.jpg

カメラ: Kodak DCS 760
レンズ: Tamron 28-80 F3.5-5.6

パパの手にある見慣れないカメラが気になって、触らせてくれと寄ってくるモユル君。大人しくするために5Dを渡してみました。効果抜群(笑)。

070630_04.jpg

カメラ: Kodak DCS 760
レンズ: Tamron 28-80 F3.5-5.6

DCS 760で5Dを撮影。600万画素とはいえ、さすがは当時最高のカメラ。十分な写りです。

070630_05.jpg

カメラ: Kodak DCS 760
レンズ: Tamron 28-80 F3.5-5.6

派手に持ち上げているモユル。結構力持ちね。40万円くらいするんだから、落とさないでよー。

070630_06.jpg

カメラ: Kodak DCS 760
レンズ: Tamron 28-80 F3.5-5.6

撮った写真を確認。便利だねー。

070630_07.jpg

カメラ: Kodak DCS 760
レンズ: Tamron 28-80 F3.5-5.6

こちら、モユルが撮影した写真。高感度のISO1600にしておいたのだけど、手ぶれ。

撮影中のパパを、チーちゃんが手伝ってくれています。

070630_08.jpg

カメラ: Kodak DCS 760
レンズ: Tamron 28-80 F3.5-5.6

撮影画像を確認中のアシスタント。

今度は外で撮ってみよう。


 
 

コメント

迫力のDCS760、バッテリー入手おめでとうございます!
屋外でのお写真も楽しみにしています。
カメラマン、モユルくん格好いいですね。わたしは小心者なので、娘にカメラを使わせるときにはストップを首に掛けさせます。気休めですが...

投稿者 yokochan


yokochanさん
いつもはストラップを付けているのですが、この日はちょうど外していました。床に置いたまま遊んでいたので大丈夫かと思ったら、すぐに持ち上げ始めました(笑)。
屋外でも撮影しました。なかなか楽しいです。近いうちにヤフオクに出品しようと思っていますので、ご興味ございましたら是非どうぞ。動作感はやっぱり最高です。

投稿者 Ikuru


こんばんは~。当方も縁あってこのカメラを持つ事となりました。
これでしたらAiレンズもそのまま使用できるのではとウキウキしております。

投稿者 NII_Hanz


NII_Hanzさん
おっ、良いですね!楽しんでください。

投稿者 いくる


コメントをお願いします