MENU


2007年05月19日    コメント ( 0 )

Shoot a BABY by EOS 5D with LensBABY.

もうミチカは赤ちゃんではないかもしれないけど、レンズベビーで撮ってきました。以前にも紹介した、グネグネと鏡胴が動く奇妙なレンズです。室内だと距離が近くなることもあり、なかなか撮るのが難しいのですが、今回は外に持ち出しました。

レンズベビーは名前の可愛さ、チープさと比べて、非常に扱いづらいというのが僕の印象。描写がとんでもないだけあって、上手に撮るのが本当に難しい。5枚に一枚くらいのヒット率。デジタルカメラで良かった。。。

070519_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

タンポポが咲き乱れている中を突き進むチーちゃん。

070519_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

坂道を押し上がるチーちゃん。

070519_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

あれ、カートを置いて来ちゃうの〜?

070519_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

蛇腹を備える大型カメラなどだけが出来る、煽り(あおり)を効かせる撮影もレンズをグイッとひねる(笑)だけ。もっと高台から撮ったら面白そう。

070519_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

これだけ派手に収差が出るのもレンズベビーの特徴。躍動感があって良いね。

070519_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

乗るのは嫌なのに、揺らしてみたいミチカ。

070519_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Lensbaby 2.0

ブランコに乗って周辺の観察。

次回へ続きます。


 
 

コメント

コメントをお願いします