MENU


2007年05月31日    コメント ( 2 )

ゾナー250mm/4が帰ってきた。

旧世代ハッセルブラッドの修理士であるクナップマンさんの元からやっと一つ、戻ってきました。が、”どこにも問題無いので、メンテナンスの必要なし”という内容。早くボディたちが帰ってこないかなー。

070531_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

5Dに取り付けて撮影。

エクターのレンズは輝く様にぼける印象がありますが、このレンズは溶けるように綺麗にぼけてくれます。それでいて、ピントの合っているところの質感は素晴らしい。(注:当然ながら僕の私感です)

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

1000Fに装着するとこんな感じ。実は幻のレンズで、400本以下しか作られていないらしい。

070531_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

しかし、写りは全然、幻ではありません。まだまだ充分現役。

070531_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

撮影面積はずっと小さいとはいえ、こうやってデジタル撮影できるのは便利ですね。

070531_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

自転車用のヘルメットを被ったままのモユル。

070531_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Zeiss-Opton Sonnar 250mm F4 T

他の子が道具を使い始めたので、怪訝そうな顔で見るチーちゃん。

まだまだ、続く。


 
 

コメント

いつかは欲しいな〜このレンズ

しかしツァイスも罪な事を!!
いくら高すぎて売れなかったとはいえもうチョッと作っておいてほしかったな〜
そしたら私の所へ回ってくる確率も上がるのにな〜(笑)

投稿者 mukunohige


mukunohigeさん
あはは(笑)、そうですね。たしかに、もっと作って欲しかったですね。近々、1000Fに付けて撮った写真を載せますので、楽しみにしていて下さいね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします