MENU


2007年04月08日    コメント ( 0 )

フィルムマガジンに問題発生。

昨日のエントリーに引きつづき、今日もプラナー80mmで撮った写真です。僕は、フィルムじゃなきゃとか、デジタル!とかにあまりこだわらないのだけど、この素敵な写りを見てしまうと、とりあえずハッセルブラッド+ツアイスレンズには心酔してしまいます。(とはいえ、違う銘柄で撮った写真を見ても分からないだろうけど)

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

いつものように、電車が駅に到着したのを教えてくれるモユル君。

070408_02.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ボール遊びしている少年達を見つめるモユル。

070408_03.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

パパと一緒に追い駆けっこ。足元が画面からはみ出してしまったのは、ちょっと残念。

070408_04.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ブリオの押し車をつかんだチーちゃん。

070408_05.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ウーンッ!と持ち上げちゃいました。力持ちだねー。

070408_06.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

靴を履きたくないらしく、靴下だけになって歩き始めました。

ん、なんか変だぞ!?

070408_07.jpg

カメラ: Hasselblad 203FE
フィルム: Kodak 160VC
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

こっちの写真ではその問題が顕著に発生。遮光板の挿入口の遮光が甘くなっていて、太陽光が入り込んでいるようです。典型的なハッセルブラッド用フィルムマガジンのトラブルです。メンテナンスに出さなければ。パーツだけで手に入れば自分で直せるかな。


 
 

コメント

コメントをお願いします