MENU


2007年03月28日    コメント ( 3 )

ヤフオク出品予告。

先日から久しぶりにヤフオク出品を再開(ジェンセンやハッセルブラッド関連)しました。展示会関連で派手に出費がかさんだので、たくさんの方からご入札頂けることを願っています。

そして今日は次週の出品予定の物を大公開!!←おおげさ

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

カメラボディ、レンズ。フィルムマガジン。全て整備済み。

ライカ用のズミクロン35/2(最初期モデル、クローム、美品)も出そうかなと計画中(まだ写真は撮っていません)。

070328_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ディスタゴン50ミリ。前玉に拭き傷がけっこうあるので収集目的には向かないけど、実用としてはバッチリなはず。

プラナー80ミリ。最初期世代の物。これはかなり綺麗。

070328_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Distagon 35mm F1.4 T*

整備、清掃中の証拠写真。状態良いですよー。

070328_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

203FEボディ。もちろん絶好調。
500C/Mボディ。もちろん整備済み。スクリーンはアキュートマット。

070328_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ポラロイドカメラの最高峰、SLR680。たぶん80年代初期のモデル。

注:以下の写真は心臓の弱い方にはお勧めできません。自己責任でご覧ください。











































070328_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss (Contax) Distagon 35mm F1.4 T*

おまけ。
水没して塩漬け(海水?)になったEOS 30D(現行機種)君。これはなかなか見られない(笑)。近くには階段を転げ落ちて、レンズ枠が七角形くらいになっているLレンズもありました(笑)。


 
 

コメント

以前にもハッセルブラッドの行く末について書き込みをしたものです。先日、東京お台場で行われたフォトエクスポPIEにいってきました。そこでのシュリロの説明は「905は製造をやめましたが503CWは製造していると思います。」と曖昧な返事で疑心難儀な感じ。その証拠にデジタル関連の展示とアッピールばかり。本当の所はどうなのでしょうか。確かにスウェーデンのハッセルブラッドのHPでも削除はされていないものの以前のようなアクセサリーなどの掲載はぐっと少ないようで、ここも曖昧なまま。東京の複数の輸入カメラ専門店でははっきり「ハッセルブラッドはカメラの製造を止める」とコメント、店内掲示をしています。スウェーデン現地での情報は如何。

 

投稿者 sochaux


sochauxさん

こんにちは。新製品群がメインの展示になるのはしょうがないでしょうね。日本でシュリロトレーディングがどのように発表しているかは存じませんが、どうなんでしょうね。503CWとかは在庫品販売の可能性もあるかもしれませんね。

投稿者 Ikuru


Ikuruさん、こんにちは。

今回出品された203FEに興味はあるのですが、先立つものが無く諦めざるを得ませんでした・・・(;_;)

投稿者 桑原恒治


コメントをお願いします