MENU


2007年03月18日    コメント ( 2 )

小麦粉の粘土で遊ぶ。

やっと子供達も風邪から復活し、元気になってきました。が、まだ全快というほどではないので、自宅でノンビリと遊んでいます。ここで、にわかに流行しているのが粘土細工。

注:今日は試しに写真の縁を変更してみました。

070318_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

ママが小麦粉で粘土を作ってみたら、大好評。特にモユル君は飽きずにずっと遊んでいます。


カメラ: Canon EOS 5D

レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

チーちゃんも見よう見まねでこねくり回しています。もんじゃ焼き用のへらを使用。

070318_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

この木のナイフはパパ作。6年くらい前に作った物だけど、まさかモユルが使うとは想像だにもしていませんでした(笑)。

070318_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

創作意欲をかき立てられているようです。ハサミで切ってみる。

070318_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

やや飽きるのが早いミチカさん。

070318_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

あー、口に入れちゃった。。。まあ、食べても平気だけどね。焼いてパンにしてみる(笑)?


 
 

コメント

いくるさんのお宅では、食卓の子供用チェアは何をお使いですか?我が家の2歳の息子に購入のためBRIOのチェアを考えているのですか、もしご存知なら使い勝手など教えてください。また、他にお勧めはありますか?

投稿者 Anonymous


Anonymousさん

我が家ではノルウェーのストッケ社製トリップトラップを使っています。最高にお勧めです。残念ながらブリオの椅子については分かりません。

トリップトラップについては以前、こちらで紹介しています。

http://photo.ikuru.net/blog/archives/2005/12/post_213.html

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします