MENU


2007年02月27日    コメント ( 3 )

リラ オーランド

個展後にスウェーデンから届いたマルムステンの椅子の内、今日は肘掛け付きを組み立ててみました。

070227_01.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

世界中に数あるウィンザーチェアー(このスタイルの椅子)の中でも、特にシンプルで、美しいフォルムを持っていると僕は思います。

070227_02.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

接着前のパーツで届いたので、自分で組み立てないとなりません。でも、そのお陰で接着部の構造がどの様になっているか分かって勉強になりました。非常に高い加工精度で作られていました。

070227_03.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

STOLABというスウェーデンの家具メーカーがライセンス生産しています。

070227_04.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

まずは脚部から組み立て。

070227_05.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

次に背もたれの棒を接着。

070227_06.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

肘掛けを取り付け。

070227_07.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Canon EF24-105mm F4L IS USM

僕は明後日、またスウェーデンへ戻りますが、この椅子はたぶん母が使うことになるはず。右のはお客さま部屋用にしたら良さそう。


 
 

コメント

僕も明後日ドイツに戻るよー

忙しくて会えなかったね。

12:50成田発、空港で再会したりして!?

投稿者 haguma


素敵な椅子ですね。お母様、お幸せですね。

稔りの多いご帰国でしたね。

ストックホルムからのお便り、楽しみにしています。

投稿者 gran_ma


hagumaさん

残念っ、ターミナルが違いました〜。かなりのニアミスだったね。

gran_maさん

はい、当初予定より滞在期間が延びましたが、充実した日々を過ごせました。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします