MENU


2007年02月07日    コメント ( 2 )

EOS 20D売ります!

今日も二つ目のエントリーです。

EOS 5Dを入手したので、ちょっと寂しいのですがEOS 20Dを手放すことにしました。そこで、どなたかご興味のある方にお譲りしようと思います。同じくらいの程度の物がヤフオクでは12万円くらいで取引されているみたいなので、10万円くらいでどうでしょうか〜。

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

カメラ CANON EOS 20D
他メーカの最新モデルと比べても全く見劣りしない、性能を有しています。特に高感度時のノイズの圧倒的な少なさ(=室内で子供を撮影するのに適している)が素晴らしいカメラです。高速連写や、レスポンスの良さもお勧めです。800万画素はA4サイズにプリントするにも十分な解像度。
キャノンのサイトへ


レンズ CANON EF-S 17-85 F4-5.6 IS USM
高速オートフォーカスと、手ぶれ補正機能が搭載されています。常用として付けっぱなしでも良い、扱いやすいレンズです。ズームレンズなのでホコリが結構入り込んでいますが、画質には影響していません(最新の撮影例)。
キャノンのサイトへ

両方あわせて、2年前に20万円超くらいで購入しました。ストックホルムで何回(3回だったかな?)か、センサー部の清掃を行っています。落下、水没(笑)などはありません。

070207_11.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

このサイトの写真を撮るために使ってきましたが、まだまだ現役です。見た目も綺麗。

070207_12.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

モユル(息子)が触っていたじゃないかっ!?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、モユル君もその辺はちゃんとわきまえているようで、扱いは丁寧ですのでご安心ください。

070207_13.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

外付けフラッシュシューの塗装が剥がれています。もちろん、ここはカメラの性能には全く関係ありません。

070207_14.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

モニターには少しだけスレ傷がありますが、全般的には綺麗です。

070207_15.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

レンズマウント部にもガタなどの問題はありません。

070207_16.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ミラーの動作もバッチリです。

070207_17.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

各部ボタンも全く問題なく動作します。

070207_18.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

底面シリアルナンバーは擦れて印刷が薄くなっています。キャノンでは無料でシール交換サービスをしていましたので、今でも交換可能だと思います。これも写真には全く影響しないので、僕は交換していません。

070207_19.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

レンズを取り付けるとこんな感じ。右側のグリップが出っ張っているので、ホールド感はとても良好です。

070207_20.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

新品ストラップ、新品の接続ケーブル、各種ソフト、バッテリー、充電器など全て揃っています。

ただし、保証書(とっくに期限は切れています)と、取扱説明書(全く同じ物をネット上からダウンロード可能)はストックホルムの自宅に置いたままなので、必要な方には後日、お送りします。当初は転売するなんて予想だにもしていなかったのです。。。

070207_21.jpg

カメラ: Canon EOS 5D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

20Dとレンズのセットです。ばら売りも相談可。ご質問等がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。譲り先が見つからなかった場合は週末にヤフオク出品しようと考えています。

使いやすく素晴らしいカメラです。最新の30Dとはほとんど同性能。スポット測光が使えることと、液晶が大きくなったくらいの差です。


 
 

コメント

おぉ〜、20D欲しいですね〜。

仕事上、たまにブツ撮りや建物の外観写真を撮ってます。

20Dが欲しかったんですが、5Dの写真サンプルを見てしまうと、どうせだったら5Dがいいかな〜と。

とりあえず、大蔵省と相談してみます。

投稿者 フミト


フミトさん

5Dも20Dもどちらも素晴らしいですよ〜。ご検討くださいね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします