MENU


2006年11月27日    コメント ( 3 )

コペンハーゲン空港のベビーカー

今回、ストックホルムからコペンハーゲンへ移動して驚いたのは、飛行機から降り、ゲートを出てすぐの場所に、ベビーカーが置いてあった事。手荷物用のカートも周囲にたくさんあった。

なのに、成田空港ではベビーカーは良いとして、手荷物用のカートさえも無し。入国審査が済むまで何も無し。子連れの家族は重たい荷物を担ぎながら、子供と一緒に非常に長い距離を移動しなきゃいけないのに、何も無し。

動く歩道(成田空港の一番新しいターミナルでした)の乗り口、降り口で音声アナウンスを流す必要ないから、もうちょっと他のことを考えて欲しいと思います。

061127_01.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

こちらはコペンハーゲン空港のベビーカー。ブリオ製でやけに丈夫な作り。

061127_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

重たい荷物をハンドルに引っかけても、ビクともしないくらいの重量級(笑)。たぶん安く作る為に、スチール製にしているからかな。

061127_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

二人別々に乗るのは初めて。チーちゃんはかなり嬉しかったみたい。

061127_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

空港内の免税店が集まるエリア。先日紹介した子供連れ専用エリアはこの奥です。


 
 

コメント

コペンハーゲンの空港に降り立ったとき私はすごく驚きました。手荷物カートがあんなにオシャレでかっこいいの見たことない!と思い早速家に帰って調べてみると、やっぱり有名な人のデザインでした。さすがコペンハーゲン!と思ったことを思い出しました。

そうですね。子供連れの人や家族で行動する人たちは荷物が大変になったりしますよね。そういった利用者の立場にたてるところが福祉大国、北欧だなぁと思います。

投稿者 蜂蜜粉


本当に日本の空港は・・・

昔からベビーカーどころか荷物カートもろくに無い。

(ヨーロッパでは当たり前になっているのに)荷物カートがあってもエスカレーターでは使用禁止。意地悪としか思えない。

役人にしても、空港会社の人間にしても 今時外国に行くことがないわけないだろうに、何を観察してきているのだろう? 何かと言うと「お客様の第一に」と言うのだが、本当に憤慨ものだ。

投稿者 イクルの父


蜂蜜粉さん

あのカート、そろそろメンテナンスの時期らしく、派手にキイキイッとうるさい物や、タイヤが変な方向を向いてしまう物があるようです。いつも僕は状態の良いのを選ぶようにしています。子供を乗せられるのですごく便利です。

イクルの父さん

全くその通りだと思います。荷物カートは絶対にあった方が良いと思う。ショッピングセンターを充実させる前に、もっと考えて欲しいですね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします