MENU


2006年10月02日    コメント ( 0 )

食材探し

海外に住んでいる日本人なら誰でも日本食が食べたくなりますよね(たぶん)。ストックホルムはヨーロッパの他の大都市と比べると小さい街ですが、それでも日本食材店+日本食材を扱う店が幾つかあります。

これまで見つけられないでいたお豆腐を、ママが韓国食材店で見つけました。生のお豆腐。しかも絹ごし。美味しい。子供達も大好き。

キッコーマンのお醤油はどこのスーパーでも普通に手に入ります。なんとオランダ製。卓上しょう油差しもちゃんとあるので面白い。

061002_02.jpg

なぜか、カメラケースがミチカ用の机となりつつ。。。

061002_03.jpg

この韓国食材店で売っている、手作りのキムチ。これも美味しい。

ミチカがくれくれというので、ほんのちょっぴりだけあげたら、やっぱり駄目でした(笑)。

061002_04.jpg

お風呂上がりに暴れるミチカ。まだボタンを留め終わっていないのに。。。

061002_05.jpg

ご飯は高価な日本米を買わずに、こちらのおかゆ用米。普通に炊くと、普通に食べられます。

まだカツオ節は未確認。たぶんあると思うけど、軽いので日本から荷物を送ってもらう時に隙間に詰め込んでもらっています(笑)。


 
 

コメント

コメントをお願いします