MENU


2006年09月02日    コメント ( 0 )

子供達の新しいオモチャ。

まずはお知らせです。
昨日のエントリーで紹介した陶器達をヤフオクに出品しました。ぜひ、ご覧くださいね。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

さらにレンズも一本、出品しています。ハッセルブラッド用最初期のプラナー80mmレンズ。俗に言う6枚玉ですね。もう一本手に入ったので、綺麗な方を手放す事にしました。整備済みの極上品です。例の如く、少々強気のスタート価格にしてみました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

ここから本編です。モユルとミチカ用に新しいオモチャを見つけました。オルゴールです。手動で、動きが分かって良いな、と思いました。

060902_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

当初は浮かしながら、ハンドルを回していましたが、机の上などに置きながら回すと、とても良い音が響くと気付いてくれました。

060902_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

こちらはまだ、ハンドルを回すだけでも大満足のミチカさん。小指に注目(笑)。

060902_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

仲良くしているハッセルブラッドの修理人にもらった、カメラの部品。何だか分かりますか?

060902_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

歯車が連動して動くのを、ジーッと観察するモユル。

060902_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Carl Zeiss Planar FE 80mm F2.8 T*

こちらも、もらってきた物。シンクロ コンピュール(Cレンズのシャッター)の部品です。子供達は、これには興味を示しませんでした。面白い動きをするんだけどなあ。


 
 

コメント

コメントをお願いします