MENU


2006年06月25日    コメント ( 4 )

もう一年が経ちました。

今日(24日)はミチカの誕生日。めでたく満一歳となりました〜。パパとママは子供達を連れて旅行にでも行こうかと計画中。スウェーデンの綺麗な夏を子供達に見せてあげたいです。

060625_01.jpg

カメラ: Canon EOS 20D レンズ: EF50mm F1.8 II

うーん、非の打ち所のないカワイサ(←親バカ)

060625_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ちょうど一年前。生後1日。立派だったモユル君。ママの出産時には一緒に立ち会ってくれたんだよねー。

060625_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

こんなにお肌ピチピチの子になりました(笑)。でも、右奥のネットワーク ケーブルのカバーを壊すことも出来るようになりました(笑)。

060625_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

ブランコに乗りながら、周囲を見る。

060625_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF50mm F1.8 II

まだまだ寝る事がお仕事です。このポーズが可愛くてたまりません。

来年はもう歩き回っているんだろうネー。楽しみだ。


 
 

コメント

イクルさん、こんばんは。ミチカちゃんお誕生日おめでとうございます。スウエーデンのナショナルチームのかな?Tシャツを着ている写真なんて本当に大きくなった姿が見てとれます。家は明日25日が長女の誕生日のため、こんな時間に旦那とケーキ焼いています。メキシコ対アルゼンチン戦見ながら。ミチカちゃんとモユルくんが今後も健康で健やかに成長されること祈ってます。

投稿者 yuki


こんにちは、ミチカちゃんのお誕生日おめでとうございます。もう1才なんですか、早いですよね。おっしゃる通り、非常にかわいいですね。ご家族の皆さんが健康に楽しく生活されることを心からお祈りしております。

前回もコメントさせていただきましたが、私もそろそろ人の親になる日が近づいてきました。

私の息子は、予定日を今日で9日すぎました。妻のお腹の中が心地いいようで、出てきません(というか陣痛がないようです)。今日、明日にでも陣痛がなければ、明日月曜日に陣痛促進剤を使うようです。

ドイツの都市によって違うようですが、私の住んでいる場所の大学病院は、予定日より10日過ぎたら陣痛促進剤にて陣痛を起こすことになっているそうです。

妻は先ほど義理の母と病院に検査に行きました。妻の友達が今日25日の早朝に出産したようで、なんで私は遅いの?などと言って、ちょっと焦っていました。

初産はよく遅れるらしいよと説明したのですが、やはり心配みたいです。

とはいえ、息子はすでに4200グラムくらいになっておりますので、こちらの心配をよそにスクスク育っております(笑)

私事を長々と失礼いたしました。

ご家族皆さんの健康をお祈りしております。

投稿者 jonasパパ


お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。以前書き込みをしたヴェステロース在住の者です。息子は3ヶ月になりました。

一歳になったと言うと、パパ・ママお疲れ様でしたという言葉がまず思い浮かびます。自分が親になって子育ての大変さがよくわかりました。寝顔を見るとお兄ちゃんによく似ていますね。髪の毛がたくさんあっていいなぁ。息子はまだまだ丸刈君です。

投稿者 るー


yukiさん

ありがとうございます。この黄色と青はスウェーデンのナショナルカラーなんです。3つの王冠が描かれているのですが、スウェーデンを表すマークです。ケーキとは娘さんも大喜びだったのでは?

jonasパパさん

ありがとうございます。そろそろ落ち着かれた頃でしょうか?カズエも初産の時はやっぱり色々と不安になりました。しかし、ヨーロッパだと普通だとはいえ、4000グラムは大きいですねー!ミチカが3500グラムぐらいだったのですが、日本だと随分と大きい女の子らしいです。きっと元気いっぱいに泣くのでは?

るーさん

ありがとうございます〜。僕たちの子供も生まれた時から随分と髪がフサフサでした。黒いから目立つのかもしれませんが、よく”髪がたくさんねー”と言われました。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします