MENU


2006年05月29日    コメント ( 2 )

スカンセンをお散歩。

今回は5月24日のエントリーの続きです。スカンセンとは超分かりやすく簡潔に説明すると、”スウェーデンの伝統文化を知る事ができ、且つ子供達にとっても最高の場所である屋外博物館”。文化財ともいえる建築物などを丸々、運んできているのにも驚かされます。”再現”ではなく、本物だからです。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

園内(館内?)はかなり広く、散歩にも最高です。結構、起伏があるので良い運動にもなります。モユルは3回くらい来た事がありますが、ミチカは初めて。しかし、寝てますね(笑)。。。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

まずは腹ごしらえをしないとねー。

060529_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

まだまだ、地図がないと道に迷ってしまうのですが、少しずつ分かるようになってきました。

さりげなく、奥に石碑がありますね。

060529_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

子供達にとって一番楽しめる場所が動物園。

060529_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

なんとヘラジカも目の前で見る事ができるほど。触る事もできました。

スウェーデンではこの巨大なヘラジカが絡んだ交通事故が起こるほどで、動物飛び出し注意の看板はヘラジカのマークになっています。ちなみにヘラジカと事故を起こすとおそらく、車もただでは済みません。。。

060529_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

元々はスウェーデン王室の狩り場だった場所で、自然の地形そのままにスカンセンは作られています。

060529_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

ちょっと怖いクマさんのいるエリアへ。

060529_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

モユルにとっては初めて見る動物ばかりのようで、興味津々でした。あ、そうそう、26日はモユルの3歳の誕生日だったんです。パパはプレゼントに動物図鑑を買おうと決心しました(笑)。

060529_09.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

お馬さん。ちょっと怖いらしく間合いをとっているモユル。

060529_10.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM

楽しかったネー。パパ用に年間パス(もちろんモユルは無料)でも買う?


 
 

コメント

こんにちは。いつも楽しみに拝見してます。

スカンセン、いいですねぇ。私も8年くらい前に一度訪れました。思っていた以上に楽しめた記憶があります。ちょうど夏至か何かのお祭りがあって、ポールの周りでみんな踊りました。

また行きたいなぁ〜。

投稿者 enskede


enskedeさん

こんにちは。そのお祭りはおそらく夏至祭だと思います!スカンセンなのでかなり大きなポールだったのでは?

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします