MENU


2006年04月20日    コメント ( 0 )

XPanに夢中。

けっこう頻繁にチェックしている”*404 Not Foundからはじめよう。”のyayoiさんがXPanを購入され、夢中になっているというブログに僕も影響されまくっています。購入前にはこのサイトも参考にして頂いたようで嬉しいです。

060420_01.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

今回は以前に試していたフラッシュ撮影に再挑戦してみました。これはXPanにキャノンのTTLスピードライトを無理矢理、付けるという荒技です。TTL(自動光量調整)は全く動作しないはずなので、おそらく最大発光量になっているんじゃないかな。

まず90ミリのレンズを装着。

060420_02.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm Press 800
フラッシュ: Canon 580EX
レンズ: Hasselblad 90mm F4.0

いつもと写真の表示法を変えてみました。あらー、良い感じ。

060420_03.jpg

カメラ: Hasselblad XPan
フィルム: Fujifilm Press 800
フラッシュ: Canon 580EX
レンズ: Hasselblad 90mm F4.0

自分でいうのもあれですが、超満足な撮影結果になりました。フラッシュを使っているにもかかわらず自然な描写だし、ボケ具合も素敵。

次回に続きます〜。


 
 

コメント

コメントをお願いします