MENU


2006年01月20日    コメント ( 0 )

ついに三脚を手に入れました!

ずーっと、懸案事項だった三脚をついに購入しました。店頭で悩みに悩んで、悩みまくって決定したのは以前に買っておいた雲台(三脚の上の部分)と同じくGitzoジッツオ製。最新素材のバサルト三脚にしました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

おや、カメラがモユルの目線と同じ高さにあるねえ。

060120_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

あー、早くもカメラマン気取りのモユル。。。

060120_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

こうなる事が容易に想像できたので、三脚の脚を開いておいて正解。とりあえず倒す可能性は低そう。油断はできないけどね。

060120_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

うーん、何をしたいのかは分からないけど、様になっているね(笑)。

060120_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

XPanには必要十分すぎるほどガッチリした三脚。とりあえずモユルは楽しそう。

060120_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ん、何、見ているんだ!?と睨まれてしまいました(笑)。

とりあえず使ってみた感じでは大満足。三脚があればこれからの撮影の幅もグンと広がります。しかし、明日からのストックホルムの予想気温はマイナス10度を下回る気配。ちょ、ちょっと無理かな。。。


 
 

コメント

コメントをお願いします