MENU


2005年11月13日    コメント ( 3 )

ステラ マッカートニー for H&Mを見に行く。

家族でビザの更新と僕の学校訪問をした日は、スウェーデンの衣料品チェーンH&Mでのスペシャルコレクションの発売初日でした。という事で、ちゃんと寄り道をしてきました。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

今ではパリコレ(たぶん。それともミラノだったかな?)にまで進出してしまった、Stella McCartneyステラ マッカートニーがH&Mの為にデザインをしました。H&Mはヨーロッパ中と北アメリカに進出していますが、分かりやすいイメージとしては”お洒落なユニクロ”と思っていただければ良いかと思います。手前のトレンチコートが一番人気だとか。

051113_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

学校へ寄った後、ランチがてら街中へ出てきました。

051113_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

石畳になっていますが、中世からの物ではなく最近の物なのでずっと歩きやすいです。

051113_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

まだ11時くらいなのに既に日が傾いています。16時には真っ暗になっちゃうんです。

051113_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ランチ後にH&Mに到着。一部のH&Mでしかステラのコレクションを扱っていないのですが、ストックホルム市内の店はパッと見かけた3店全部で扱っていました。

ちなみにステラはポール マッカートニーの娘です。そして、今回のコレクションのモデルはケイト モスでした。が、モスのコカイン使用が発覚し、あえなくコレクション広告はマネキンに(笑)。でも、モスの自爆(当然ながら契約破棄)のお陰で世界中で当コレクションの事が知れ渡ったそうです。

051113_06.jpg

Photo: H&M

去年のコレクションは、ラガーフェルド(シャネルのデザイナーとして特に有名)。初めてのトップデザイナーとのコレクションでかなり話題となりました。

051113_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

さて、今年の人気はというと。。。写真は開店3時間後くらい。ハンガーに服はなく、見えるのはレジに並ぶ長蛇の列。混むのが容易に想像できるのに、レジの数が増える気配は全くなし(笑)。

まず、一番上の写真のトレンチコートなど人気アイテムは10分で売り切れたそうです。普段はH&Mなんて着ることのないお金持ちそうな女性が袋一杯に買っていたのが印象的でした(笑)。カズエママ用にいくつか買おうとパパは企んでいたのですが、超混んでいたのでサッサと退散しました。

そして、翌日にはもう世界中のオークションサイトで出品中〜。もちろん超高値で(笑)。

051113_08.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

なんとなく信号待ちで撮ってみようとすると、モユルがダッシュでパパの方へ。モニターに映っている写真を見せてーっ!


 
 

コメント

おー!青い空にママの帽子とモユルくんのジャケットの赤が映えてますね!早く日が沈むとはいえ、こんなにサワヤカなお天気は味わえるんですね。なんか、秋冬はいつもドンヨリ気味なのかな?と想像していたので、ちょっとうれしいです。

H&Mはかなりお世話になってました。それにしてもこんなに混んでいるH&Mは見たことがない!すごい。

投稿者 Mira


ブログ見にきてくれてありがとう。

モユルくんも大きくなったね〜。スエーデンは本格的な冬なの?日本も今日あたりから寒くなりました。

また遊べるの楽しみにしています。

こちらもちょくちょく遊びに来るね☆

投稿者 亜子


Miraさん

曇っていると薄暗いのですが、今回の様に青空になるととても気持ち良いです。こちらの新聞記事によるとH&Mの混み様はすごかったそうです。

亜子さん

こんにちは。こちらへもありがとうございます〜。スウェーデンは真冬です。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします