MENU


2005年10月17日    コメント ( 4 )

ガイドブックには(たぶん)載っていないStockholm。 -その2-

旅行ガイドブックには街の中心部や、目立つ場所が大きく扱われていますが、僕はちょっと違う場所を紹介します。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ストックホルム南エリアにある小さな門。ここをくぐると教会の敷地になります。

051017_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

17世紀後半に建てられたカタリーナ教会。周囲には芝生が広がり、夏には日光浴をしに、たくさんの人が集まります。

051017_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

家具工房での研修の際に、仕事で訪れた個人宅。部屋から教会が一望できます。最高の立地。

051017_04.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

その建物の壁。見るからに年季の入ったレンガ。

051017_05.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

教会周辺の一部には古い街並みが残っています。僕の学ぶ学校もすぐ近くに立地しています。

051017_06.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

これは比較的、新しい建築だろうけど、色はこの地域にマッチしています。

051017_07.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6

ほんのちょっと歩くと、やっぱり最高の景色が。


 
 

コメント

こんにちは。&はじめまして!

妻が北欧刺繍にはまっており、私も感化されていろいろ探しているうちにここにたどりつきました。

写真をみるとますますいってみたくなりました。

スウェーデンのオススメ時期は5-7月ごろでしょうか?

投稿者 まるこ


カフェの場所を教えていただいてありがとうございます。

今回の写真もため息が出るほど、すばらしいです。

そのまま絵はがきになりますね。

Fjallgatanからの景色は、有名なのでしょうか?

この通りの名前で検索をかけたら、風景の写真がいくつかヒットしました。

カフェはHerman's?

スウェーデンに行けたら、じっくりとストックホルムを見て回りたいと思います。一日毎に街を移動もいいですが、時間をかけてぶらぶらしてみたい街ですね。

まあ、時間の許す限りですが。。。

投稿者 とう


EOS20Dってすごく良い発色ですね。北欧特有の家々の色彩や自然、日差し等の要素もあるのかもしれませんが・・・。

兎に角、うらやましい環境ですね。

僕もいつか行ってみたいなぁ・・・。スウェーデン・・・。

投稿者 la_qu


まるこさん

はじめまして。5から7月がスウェーデンおよびヨーロッパ旅行をするのに最高の季節です。ぜひ、一度は北欧へ♪

とうさん

あたりです。ハルマンズです。この店はベジタリアン向けの食事専門なのですが、お茶をしに行くだけでも楽しそうですよね。僕は最低でも数日は同じ街に滞在タイプです。その方が旅行をよりよく楽しめると思います。

la_quさん

こんにちは!以前の紅葉の写真の時に意外と評判が良かったので、最近は試しに発色がちょっと派手になるように仕上げています。デジタル画像の利点でもありますね。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします