MENU


2005年08月17日    コメント ( 2 )

我が家の権力構造。

珍しく時事ネタ。
スウェーデンにいる為に現在の日本政治からはちょっと距離がありますが、非常に興味深く見ています。僕の実家は小泉総理の地元でもあり、以前から唱えていた郵政民営化を達成できるか気になります。無茶をしてでも、やり遂げて欲しいと思います。

気になった事。
橋本元総理の息子さんが出馬されるそうですが、その出馬会見で両親の事を”お父さん、お母さん”と、言っているのを聞いて、なんだかなぁと思いました。僕も気をつけようっと(笑)。

野田聖子氏は反対票を投じたりと、イケイケで超強気だったのに自民党執行部からの反撃で劣勢になってきた途端、”信念を曲げるわけにはいかないんですっ!”と泣きそうになりながら地元で演説しているのを見て、?と思いました。本当に正しいと思うんだったら、なんで泣く必要があるんだろう? 終わってからにしてほしい。

他の反対派の皆さん(特に中心の方々)もそう。イケイケで調子に乗った発言をしまくっていたのに、非公認で不利になってきた途端、”僕たちはいじめられっ子”みたいな話のトーンになってきた。それじゃあ、勝てっこないよと思いましたが、結果はどうなるのでしょう?

以上、僕の私見でした。一部のニュース映像からの意見ですのでひょっとしたら間違いもあるかもしれません。その点、ご了承下さい。とりあえず僕は小泉首相の徹底的にやる手法に賛成です。

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO100 1/40s F8.0 マニュアル露出 Flash fired

こちらは我が家の君主。2歳にして絶大なる権力を持っています。お子様用の器ではイヤらしく、両親の物を奪い取りました。ズズッと上手にお味噌汁をすすります。

050817_02.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO100 1/40s F8.0 マニュアル露出 Flash fired

皇帝ぶりの凄さは、例えば水を飲みたい時。
パンパンッと手を叩き、僕に水を持って来させようとするんです(笑)。ママが冗談でやったのを見て覚えてしまいました。一応、持って行く(笑)けど、今に見てろ〜

050817_03.jpg

カメラ: Canon EOS 20D
レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO800 1/13s F5.6 絞り優先AE

ピンぼけですが、将来の女帝候補。

050817_04.jpg

関係ないけど玄関から見えた虹。


 
 

コメント

まあまあ、なんか日に日にミチカちゃんが成長していきますね!それにしても兄妹似てる〜

投稿者 トモコ


トモコさん

こんにちは!確かに似ていてビックリします。寝顔とかもちょっと前のモユルにそっくり(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします