MENU


2005年06月12日    コメント ( 0 )

ドロットニングホルム宮殿へ。その2 ”国王直属の衛兵”

パパの学校の終業式に参加する為に船に乗って宮殿までやってきたモユル。ここは現在でもスウェーデン王室の居城となっている為に非常に美しく管理されていて、たくさんの衛兵を見る事が出来ました。もちろんモユルには初めての事ばかり。

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO100 1/200s F5.0 絞り優先AE

詰め所から出発する衛兵たち。このすぐ後から行進し始めるのだけど、モユルは全開で大笑い。ピタッと合った動きが面白いみたい。

050611_02.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO100 1/50s F4.0 絞り優先AE

宮殿内は撮影禁止。モユルを連れて見学に入ったのですが、全然、落ち着かず20分くらいで出てきました。。。恐かったみたい。ここは入り口。

050611_03.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO200 1/15s F13.0 絞り優先AE

衛兵は雨の降る中も立ち続けていますが、モユルはまた大はしゃぎ中。どうしたのでしょう?

050611_04.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO200 1/10s F13.0 絞り優先AE

向かいにいる女の子が脚をパタパタとするのが、とても面白いみたい。この子がピョンッとジャンプしてみたりすると、モユルは体を揺らしながら大喜び(笑)。

050611_05.jpg

レンズ: Canon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
撮影時: ISO200 1/250s F6.3 絞り優先AE

モユルの声が響き渡る中でも、衛兵はびしょ濡れになりながら立ち続けています。ちょっと後に、他の兵隊がレインコートを持って現れました。ここで興味深い事が。兵隊が代わりに警備台に立ち、衛兵は彼の真後ろで着替えたのです。銃やベルトなども、屈んで取らないで済むように、兵隊が後ろ手に持っていました。この様な時にも隙を見せないようにしているのですね。着替え完了後はさらに、兵隊が衛兵の服を確認。シワのより具合など着こなしを重点的にチェックしていました。さすがは国王直属の兵隊だ。感心。


 
 

コメント

コメントをお願いします