MENU


2005年04月11日    コメント ( 3 )

LEGOの新製品。巨大レゴブロック。

小さい時からレゴと一緒に育ってきたと自負している僕は、子供のオモチャの定番といえばレゴと思っています。色々な所から集まって、今ではバケツ2杯分くらいになった、レゴブロックが日本の実家に眠っています。従兄弟の家なども巡っていたそうです。



レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO200 1/50s F2.0 絞り優先AE

そして今、モユルが遊んでいるこのレゴブロックは通常よりも遙かに大きい物。2-6歳くらいの子供向けにduploデュプロという製品がありますが、このQuatroクアトロはデュプロのさらに8倍も大きいブロックになっています。

050410_02.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II
撮影時: ISO800 1/50s F3.5 絞り優先AE

モユルが一歳にもならない頃、見つけてすぐに購入しました。でも、さすがにモユルは組み立てる事は出来ず、パパが作ったのを破壊する事にだけ熱中していました。

そして最近、組み立てる事を知った(気づいた?)ようです。

050410_03.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II
撮影時: ISO800 1/50s F3.5 絞り優先AE

専用の箱についているフタが台になるようになっています。ブロックのはオリジナルをそのまま巨大化した形状になっています。

050410_04.jpg

レンズ: EF50mm F1.8 II
撮影時: ISO200 1/40s F2.0 絞り優先AE

良いのが出来たね〜。

モユルにピントを合わせられなかったのはパパの修行不足。許してくれたまえモユル君。


 
 

コメント

こんばんは♪(日本時間で…)

ご訪問&トラックバック、ありがとうございました!

スウェーデン在住でいらっしゃるんですね。

そしてインテリアのお仕事をされていて、写真もプロ!

ため息が出てしまいます〜。素敵♪

クアトロ、いいですね^-^。

息子が小さかった頃にこれがあったら、すごく喜んだだろうなぁ。

またうかがわせてくださいね♪

投稿者 メーベル


こんにちは。

すっかり、こちらを訪問するのが日課になりつつあります。

楽しみなんです。

レゴ、うちにもあります。

でも私が仕事していて日中は保育園、帰宅後は家事に追われ、レゴ出してやってなかった・・・。

今日は出してあげようと思います。

和久さんの積み木もあるのに活用してませんでした。

思い出させていただいてありがとうございます。

ちなみにうちの子2歳の男女の双子で、てんやわんやの毎日です。

投稿者 かずずん


メーベルさんへ

こんにちは!僕も小さい頃にクアトロがあったら遊びたかったです。

かずずんさんへ

いつもご訪問下さりありがとうございます〜。双子さんなんですね!僕の弟もちょうど同じくらいの女の子の双子です。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします