MENU


2005年03月28日    コメント ( 5 )

歩いてスーパーまでお買い物。出会いも!?

天気の良かった金曜日。パパはモユルを連れて散歩がてら、買い物に出かけました。いつもならばベビーカーにモユルを乗せてビューンッとスーパーまですぐ(約7分)なのですが、今回は歩いて一緒に行く事にしました。


レンズ: EF50mm F1.8
撮影時: ISO800 1/320s F2.0 絞り優先AE

当日のモユルのコーディネート。大きなポッケがポイントのベストはパパの従姉妹が編んでくれた物。これからの季節に大活躍してくれそうです。出かける時には、この上にパタゴニアのジャケットを着ます。春になったとはいえ、まだ油断は出来ません。

050327_02.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO200 1/125s F5.6 絞り優先AE

よそ見をしながらモユルは歩くので全然、歩が進みません。玄関からここまで大した距離はないのに既に10分経過。この写真は電車が走る音が聞こえて、”ブーブーッ”と言っているモユル。車も電車も動く物全てが”ブーブー”です。

050327_03.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO200 1/60s F5.6 絞り優先AE

スーパーまでの行程半分という所で出会った女の子。彼女はモユルにすごく興味を持ってくれたのに、モユルはジーッと見るだけ。プイッと歩き出した瞬間がこの写真。

050327_04.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO800 1/30s F5.6 絞り優先AE

駅の下をくぐり抜ける地下通路。電車の音が聞こえる度に立ち止まるので全然、進まず。出発してから30分経過。

050327_05.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO800 1/50s F5.6 絞り優先AE

やっとショッピングセンターへ到着。お洋服屋さんの前でまた女の子と見つめ合うモユル。でも、やっぱり興味は無いみたい。でも、モユル君、パパは知っているんだぞ。君はブロンドの女の子が好みだという事を。

何度も確認済みなのですが、金髪の女性を見るとモユルは明らかに違う反応を示します(笑)。

050327_06.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO800 1/25s F5.6 絞り優先AE

紳士服のお店の前。うーん、まだちょっと早いかな。

050327_07.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO800 1/25s F5.6 絞り優先AE

おもちゃ屋さん。意外にも分かっているらしくジーッと立ち止まっていました。パパが行こうとすると、なんと手を掴んで、動こうとしないのでビックリ。”ブーブーッ”とミニカーを見つめ続けているので思わず買ってあげようかと思いました。が、我慢させて退店。お家に帰ればちゃんとオモチャはあるんだよね〜。

050327_08.jpg

レンズ: EF-S17-85mm F4-5.6
撮影時: ISO200 1/100s F5.0 絞り優先AE

ようやく、目的地のスーパーへ到着。1時間もかかってしまいました(笑)。ここはオムツのコーナー。
買い物の後、モユルは疲れてしまったらしく、パパが担いで帰る事になりました。お疲れ、モユル君〜。


 
 

コメント

写真も良いけど動画も動きがあって…

いや〜かわいいですね!

ヨチヨチ歩きな感じがかわいい♪♪

じっくり見入ってしまいました。

モユルくんは何歳なんですか?

投稿者 やまゆう


こんにちは。いつもおじゃましてあたたかい気持ちになっています。

最近モユル君、表情が男の子らしくなったな〜と思っていたら、今日のお話...未来が楽しみですね〜私も時々ドキリとします(27歳ですがw)

投稿者 miako


やまゆうさんへ

こんにちは!動画もご覧頂き、うれしいです。まだ頼りない歩き方なので、写真だけではなくビデオにも収めたくなってしまいました。モユルは一昨日で一歳十ヶ月になりました。

miakoさんへ

こんにちは!ど、どどどの写真にドキリとなさったのでしょうか!?(パパ動揺)

これからも良い顔でたくさん撮っていきますね〜。

投稿者 Ikuru


トップの写真は何だか女の子といってもおかしくないくらい かわい〜ですねっ♪

ほっぺがピンクで超☆かわいいのですが・・・も・もしや、画像処理だったりして!?

よしっ。私も、今度自分の写真、きれいに処理しよっと!(笑)

・・・がーん。1才にしてブロンド好き!?・・・

投稿者 Missy


Missyさんへ

こんにちは!よくというか、しょっちゅう女の子?と聞かれます。でも、ほっぺがピンクなのは特に画像処理をしたわけではなく、そのままの状態です。肌触り抜群(笑)ですよー。

そう、お店とかでブロンドの髪を見ると、延々と見つめ続けるんです(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします