MENU


2005年02月28日    コメント ( 2 )

ストックホルムの洗濯事情。

今日のストックホルムはマイナス10度くらいまで冷え込んでいて、さらには雪まで降っていますが、こんな格好をしてどこへ行くのでしょうか?

050227_02.jpg

答えは洗濯室。スウェーデンの集合住宅などでは地下もしくは、別棟に洗濯機と乾燥室を備えた場所が用意されていて、住人はそれらをいつでも(もちろん予約は必要)使用する事ができます。洗剤さえも自動補給なので便利で助かるのですが、今日の様な悪天候だとちょっと大変。

050227_03.jpg

パパはそんな中でも撮影の意欲満々。EOS 20Dに防水対策としてラップをグルグルに巻いて雪を背景にモユルを撮影してみました。

追記:パパは撮影ばかりではなく、ちゃんと手伝っていましたよ〜。


 
 

コメント

パタゴニアで身を包んだモユルくん、なかなか威厳のある顔ですね。

投稿者 artisan


artisanさんへ

あの時のモユルは雪が足下にたくさんあるので、どうしたもんだろう?と悩んでいる最中でした。でも、良い顔で撮れたみたいですね。パタゴニアのジャケットは3歳くらいまでは着られるようにと大きいのを選んだのですが、ちょっと大きすぎたかも(笑)。

投稿者 Ikuru


コメントをお願いします